« スポーツジム② | トップページ | ワン③ »

2005年10月19日 (水)

プリザードフラワー

今日、住んでいる市の主催する講習会「季節のプリザードフラワー」に行ってきました。ブリザードフラワーは生花なのに枯れません。ずっと不思議でした。今日初めて手にとって見たのですが、確かに本物でした。花びらは柔らかく、色も鮮やかなままです。不思議でした。お水もあげなくていいなんて、何か秘密の薬にでもつけたのでしょうか。魔法みたいです。 

今日は、「フルーツアレンジ」でバラ、ペテラ(赤い葉っぱ)、アジサイ、シナモン、オレンジ、りんご(これは本物じゃなかったような・・・)を使いました。初めて用なのか簡単で楽しく作ることができました。できあがりはブーケのようなパフェのような・・・かわいい作品にになりました。ところが・・・

お買い物袋に入れてルンルン気分で教室から出て、階段をおりていると・・・手から袋がポロリ。階段をコロコロと落ちていきました。教室を出るとき、先生が「気をつけてくださいね。」とあれほど注意してくださったのに・・・・(Y〟Y)プリザードフラワーも階段から転がり落ちましたが、私の心も見事に転がり落ちました。

家について袋の中身を見てみると予想どおり、バラバラ。薔薇がばらばら・・・なんでダジャレあったな~

一生懸命直しました。バラの花びらもそっとさしました。見た目は、元どおりになりました。

ミミとCooがオレンジのにおいが気に入ったのか大喜びです。そのかわいい姿で、私の心も癒されました。05-10-19_12-16 05-10-19_12-17

|

« スポーツジム② | トップページ | ワン③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117049/6477015

この記事へのトラックバック一覧です: プリザードフラワー:

« スポーツジム② | トップページ | ワン③ »