« カーナビ | トップページ | 受験生 »

2005年12月25日 (日)

ハッピーホリディー!

メリークリスマス!
と、アメリカでは言ってはいけないのですねぇ~

ハッピーホリディー!
ちょっとピンときませんが・・・

日本人はいいですねぇ~
クリスマスもお正月もバレンタインデーも七夕も・・・・
何でもあり!で楽しいですね(^O^)

051225_1910.jpg051225_191000.jpg

今夜は我が家もクリスマスパーティでした。
左上は「ご飯ケーキ」です。(ケーキの型で作ります)
ケーキみたいに切ると8層になっています。
卵、ご飯、サケフレーク、ご飯、枝豆(みじん切り)、ご飯、鶏そぼろ煮、ご飯です。
一番上は、人参の花形バター煮と枝豆です。
右上はサラダです。
051225_2229.jpg051225_223500.jpg(^u^)
左上は娘が作ったケーキです。
いちごとブルーベリーがのっています。

ケーキを切っているとミミとCooが肩を組んで見ています(*^_^*)
いちごだけ少し食べましたネ!U・。・Uワン!

あとは、恒例のチキンとなぜか豚汁。
サンドイッチ。シャンペン、ジンジャエールです。

シャンペンにアルコールが入っていたので
お父さんのかおが真っ赤"^_^"
アルコールに弱い家族です。
(やっぱりジュースにすればよかったねぇ~)

サンタさんくるかな~
宝くじのあたりがほしいで~す(^^♪

|

« カーナビ | トップページ | 受験生 »

コメント

こんばんは!手作りの物がたくさんあって,豪華なクリスマスですね。ケーキはすばらしいですね。娘さん上手ですね。私にも教えてもらいたいです。
Cooちゃんミミちゃんたちも少しだけでも食べることができたんですね。うちのろくは,テーブルの下で静かにしていましたよ。

投稿: mrgiants | 2005年12月26日 (月) 20時38分

★mrgiantsさん こんにちは!
がんばって作ったので疲れましたよ~
ケーキはいちごの並べ方で派手になりますね。
いちごの値段の高いこと!びっくりでした\(◎o◎)/!
mrgiantsさんも、ケーキ作られたのでしょうか?

ろくちゃんは、えらいですね。
私のしつけが下手で、いちごやバナナはほしがるように
なってしまいました。

投稿: のみちゃん | 2005年12月27日 (火) 14時02分

すごーい、おいしそう!
見て楽しめて、食べてたのしめてしあわせだね(^^)
いちごがいっぱいだから、それだったら我が家でもめないかも。(大人に近くなっても食べ物争いはなくなりません)
飾りつけもおいしそう。娘サンのセンスに拍手(パチパチ)
クリスマスの日はこちらは大雪の後で予約したケーキを
取りに行くのがとても大変で、それが一番心に残ったよ、トホホ (´д`)

投稿: チョコ | 2005年12月28日 (水) 20時53分

☆チョコさん こんにちは!
おいしそう!なんて言ってくれてありがとう(^O^)

そうそう、我が家も食べものではもめてます(ーー;)
でも、そんなかわいいもめごとも後、数年でしょうか?

そちらの雪はすごかったですね~
写メール見てびっくり\(◎o◎)/!でしたよ。
ほんと!すごい!

投稿: のみちゃん | 2005年12月29日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117049/11356249

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーホリディー!:

« カーナビ | トップページ | 受験生 »