« 美容院 | トップページ | 雪ですよ\(◎o◎)/! »

2005年12月15日 (木)

うめぼし

お久しぶりです<(_ _)>
しばらくお休みしていました。ご心配していただいてすみません。

こんなつぶやきとドジ話ばかりのブログを見ていただいて、
お休みしていると、心配までしていただいて・・・・・
うれしいです(T_T)
ありがとうございます。

今日は梅干のことを♪

先日、うめぼしをいただきました。
夏にもいただいたのですが、
これがと~てもおいしいうめぼしなので、
子供たちは大喜びです。

お弁当に入れたり、おにぎりにいれたり、ちょっとつまみ食いしたりと
みんなに愛されているうめぼしなのですが、
スーパーなどではみたことはありませんでした。

そして、この前インターネットで調べものをしていて
あるデパートのホームページであの愛されているうめぼしを
偶然、みつけました♪

びっくりしたのは、お値段\(◎o◎)/!
さっそく、{お値段÷箱に入っている数}

わぁぁぁぁ~一粒180円(@_@;)
だ、だ、大事に食べないと・・・・・DSCF0050

どうりでスーパーで見当たらなかったこと。

ところで、大事に食べるってどういう食べ方になるにでしょう?

ながめて(@_@)・・・                   

匂いをかいで(^<^)・・・・

ちょっとさわってφ(.. )・・・

あと、どうしましょう。
口にはいりますかね(-_-;)

|

« 美容院 | トップページ | 雪ですよ\(◎o◎)/! »

コメント

お久しぶり!
みんなが好きな梅干食べてみたい。
たとえ、一粒180円でも(^^)
大事に大事にたべるわ、私。
匂いを嗅いでちょっとなめてそして、ゆっくりチビチビ食べるかな? 
ちょっと怖い?

でも、おいしいものは食べると幸せになるね。

投稿: チョコ | 2005年12月16日 (金) 23時47分

久しぶりですねえ
梅干,私は大好きです。でも1粒180円のものは食べないですよ。肉厚で塩の量を抑えてありそうですね。おいしいんでしょうね。
肉厚の梅干だったら,少しずつ食べるでしょうね。私はコリコリした梅干よりも,肉厚のほうが好きです。
このコメントを書いているだけで,口の中に唾液が出始めました。

投稿: mrgiants | 2005年12月17日 (土) 15時27分

☆チョコさん こんばんは!
お返事おそくなりました<(_ _)>
値段を知ってから、我が家では
このうめぼしに対する態度がかわりました(^_^;)

いや~ね~。値段で変わってしまうなんて(~o~)

投稿: のみちゃん | 2005年12月22日 (木) 20時04分

★mrgiantsさん こんばんは!
お返事おそくなりました<(_ _)>

そうなんです。すごく肉厚なのです。
写真は少し小さく写っていますが、大きいですよ。

炊きたてご飯に梅干し、最高です(^O^)

投稿: のみちゃん | 2005年12月22日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117049/11356240

この記事へのトラックバック一覧です: うめぼし:

« 美容院 | トップページ | 雪ですよ\(◎o◎)/! »