« ワンちゃんの出入り口 | トップページ | うめぼし »

2005年12月 1日 (木)

美容院

久しぶりに美容院に行ってきました。
ちょっと気分が落ち込み気味だったので、
いい気分転換になりました(^_^)/~

ストレートパーマとカラーとカットで5時間半かかりました。
おしりが痛くなりました。

でも半年ぶりだったので嬉しかったです。
髪の毛もずい分伸びたので10センチぐらい切りました。

帰りに、カウンターの所で預けておいた上着やバッグを受け取り
「笑わないでね。」
と言って、携帯を首からかけると
受付の人は、笑いました。(微笑んだのかも(?_?))

携帯やカギをすぐに失くしてしまうので
携帯にはひもが、(くまのプーさんのかわいいのですよ。ひもはひもですが(-_-;)
カギにはクリップではさめるキーホルダーがついています。

携帯は首からぶらぶらぶらさげてはいませんよ。
ひもを首にかけて、見えないようにして
携帯は胸の内ポケットですよ。
それでも、笑えます・・・・・よね。

はぁ~(^。^)。o○
ただのドジから記憶障害になるのかしら。
忘れたことを忘れれば、悩まなくていいかもしれないですね(;。;)

サラサラの髪になったのに
なんだかまた、落ち込んできました(T_T)

|

« ワンちゃんの出入り口 | トップページ | うめぼし »

コメント

のみちゃん、こんばんは~☆

きゃぁ~、美容院で5時間半は大変ですねw(☆o◎)
ホント、おしりが痺れませんでしたか?(苦笑)
でも、キレイキレイになって良かったですぅ(*^^*)

そうそう、忘れたことを忘れちゃえばいいのです!
あっでも、それって病気みたいですよね…(- ェ -。)ボソッ

投稿: Rita | 2005年12月 2日 (金) 19時53分

☆Ritaさん おはようございます!
そうなんです。半日がかりでしょ。
大きな美容院で混んでいると、途中で見捨てられているから
でしょうか?
なので、美容院の後はいつも熱がでます。
一大決心で行くのです(-_-;)

病気・・ですよね(^_^;)
本人は気づかないでしょうが周りはわかりますよね。
そうなったら、やばいですね~(~_~;)

投稿: のみちゃん | 2005年12月 3日 (土) 08時38分

のみちゃん、おはよー(^^)
美容院5時間半、お疲れ様。私もそれくらいかかることあるよ。
そこは、混んでいるのはいるけど、全体的にのんびりムードなの。店長ものんびりしてて、いいんだけど帰り道は頭ガンガン肩コリコリお尻にかさぶた感よ。
でもそこが好きだから行っちゃうんだけど・・・

忘れ病・・自分だけの時は アレレレレーで済ませちゃう。
のみちゃんみたいに首にかけておくのが一番いいかも!
ポッケがないと重みで肩凝りそうだから、ポッケとひもは
セットだね。

投稿: チョコ | 2005年12月 3日 (土) 09時57分

美容院のことよりも,携帯を首にかけてのところを読んで,光景を想像して笑ってしまいました。
私も,ただポケットに入れておくだけでは物をなくしてしまいます。デジカメは,落ちないように首にかけて胸ポケットに入れておきます。

投稿: mrgiants | 2005年12月 3日 (土) 17時31分

☆チョコさん こんばんは!
美容院疲れで少々ダウン・・・
この土、日曜日とよくねてしまいまいた(^_^;)

携帯のひもね、ちょっと恥ずかしいけど・・・
恥ずかしさより失くした時のショックの方が
大きくて、ね(*^^)v
そうそう、ぶらぶらのままでは肩こりになりそうですね。

投稿: のみちゃん | 2005年12月 4日 (日) 18時06分

★mrgiantsさん こんばんは!
想像しちゃいました?かわいかったでしょ(-_-;)
本当にもう嫌になっちゃうくらい、いろいろ
わすれちゃうんです。

デジカメ・・・そうそうそれもですね。
何でも小さくなって便利なんですけどね。
あ~別に小さくなったからじゃないですが、私の場合。

投稿: のみちゃん | 2005年12月 4日 (日) 18時16分

のみちゃんさん,元気ですか?
このごろ書き込みがないから心配してますよ。ゆっくりなペースでいいですからね。

投稿: mrgiants | 2005年12月11日 (日) 21時52分

のみちゃんサン こんばんは♪ お元気ですか?
 ステキなHPですね。とっても温かみあって 楽しそうなランドで いいなあ~。時々 拝見させてくださいね。
ワクワク★★ ワクワク☆☆
 さてさて 10日は お会い出来ませんでしたね。寂しかったです! また お会いできる機会を 楽しみにしますね。
では では またネ~~!

投稿: みっちゃん  | 2005年12月12日 (月) 18時52分

はじめまして。
通りすがりの者ですが、
突然乱入します。

「きよしこ」読みました。
重松清ははじめて読みました。
主人公の「きよし」重松さん自身のこと?
言いたいことが言えない辛さ。
肉親でさえ理解されないもどかしさ。
誰にでも大なり小なりあることで、
人それぞれ色んな事を思い出させる。
「きよしこ」は誰にでもいて一人ぼっちじゃない。
そんなメッセージ。

浅はかな感想を書いてもしかたないですけど、
透き通るような読後感。

特に、最後は泣けました。

解説になんと「あさのあつこ」。
「バッテリー」もお薦めです。

投稿: cookie | 2005年12月13日 (火) 12時40分

★mrgiantsさん こんばんは!
心配してくださってありがとうございます。
子供の用事で忙しかったのと、
お話作りの世界に入り込んでいました。
mrgiantsさん、今忙しい時なのにご心配おかけしました。

また少しずつがんばりますので、よろしくお願いします。<(_ _)>

投稿: のみちゃん | 2005年12月14日 (水) 23時52分

☆みちゃん こんばんは!
見に来てくださったのですね。
うれしいです。
ほめてくださってありがとうございます。
ドジ話ばかりですが、また見にきてくださいね。

10日はすみませんでした。遅刻で行く予定でしたが
少し遠おくまで、娘達の送り迎えをしていて・・・・
行けなくなってしまいました。
また、お会いできる日を楽しみに」しています(^.^)/~~~

投稿: のみちゃん | 2005年12月15日 (木) 00時01分

★cookieさん はじめまして!
コメントありがとうございます<(_ _)>

「きよしこ」よんでくださったのですか?
うれしいです(^.^)/~~~

そうなんですね。「きよしこ」とは重松さんご自身のことみたいですね。
文章の上手な方とは思っていましたが、
うまく話せない時代を送って来たからこそ
文章で表現する能力が高くなってきたのですね。

泣けましたでしょ(;_;)
私も泣きました。

重松清さんはたしか「ビタミンF」で直木賞をとられた方
でしたよね(違ったかな?調べておきますね)
「ビタミンF」は中年のお話でした。ちょっとくらい感じ
でしたよ。(+o+)

あさのあつこさんの「バッテリー」ですね。
読みたいと思っているのですが、何巻もありますよね。
読み始めると本の世界に入り込んでしまうわたしは・・・
家事をさぼるので、悩んでいるところです。(-_-;)

感想ありがとうございました。
うれしいです。
また本の紹介をしてくださいね。

投稿: のみちゃん | 2005年12月15日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117049/11356239

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院:

« ワンちゃんの出入り口 | トップページ | うめぼし »