« なんだか気持ちが・・・・ | トップページ | プレゼント(∩。∩;)ゞテレテレ・・・ »

2006年4月29日 (土)

子育て支援講座

昨日は住んでいる市の主催の講座に行ってきました。
NPO(特定非営利活動法人)の方がいろいろな講座を作っていて、
私はどうやらその講座の講師だったようです。・・・(゚_゚i)タラー・・・
。。。。。ただのお手伝いだとおもってた。。。。。。

とはいっても昨日は何か話したわけでもなく、講座の年間計画と
私の受け持つ時間や内容、あいさつをしてあとはお手伝い・・・・・・

そのNPOは「自分育ての会」の講座をたくさんつくっていて
ホスピス、子育て支援、心のあり方、食育、などの講座を
市の生涯学習計画と協同で講座を作っています。

今、どこの市や町でも男女共同参画というのを推進しているようで
そのなかに生涯学習というのがあって?????
そのなかじゃないかもしれません・・・・
(すみません。組織の構想がわかっていません。。。)
と、とにかくどこの市も生涯学習、子育て支援・・・・など
がんばっているようです。( ̄ー ̄;

NPOの方々えらいですね。
「生きがいをもって生きていられる社会作りをめざし
そのお手伝いをさせていただきたい」と・・・・りっぱです(@_@。
日本って、いい国ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

そのお手伝いをさせていただけるなんて光栄です!
が・・・
私には気が重い; ̄ロ ̄)!!
私でいいのかしら・・・

あの~こうみえて、私は上がり症。赤面症なのですよ。
色白じゃないからわからないかもしれないですが・・・
家にいるようになって少し色白になりましたし。。(_ _*).。o0Oブツブツ

あ~勉強しないと・・・
あ~資料作らないと・・・・
あ~どうしょう・・・
C= (-。- ) フゥー

  

|

« なんだか気持ちが・・・・ | トップページ | プレゼント(∩。∩;)ゞテレテレ・・・ »

コメント

すごいですねえ。NPOでのボランティア,それも講師さん。頑張ってくださいね。私も聴きに行こうかなあ。

投稿: mrgiants | 2006年4月29日 (土) 17時07分

☆mrgiantsさん こんにちは!
すごいのですか?ずっと悩み続けています( ̄ヘ ̄;)
今日は本当に熱がでてしまいました。
前職のせいか、カウンセラーや心理相談員の資格なのか、子供3人いるからなのか、今暇そうだからか、人手不足なのか・・・
この辺の理由でしょうが、まいったなぁ。
山にこもって、ワンちゃん達とすごしながら絵本を描き、
株で資産運用・・・・なんてできたら最高なのに~
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

mrgiantsさんいらしゃいます?ふりますから・・('ー') フフ
でも、若いお母さん達ばかりですよ~
若いっていいな~と思っちゃいます。
あ~隠居生活希望川 ̄∠ ̄川 フフフ

投稿: のみちゃん | 2006年4月30日 (日) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだか気持ちが・・・・ | トップページ | プレゼント(∩。∩;)ゞテレテレ・・・ »