« 大きくな~れ! | トップページ | 地元のおかしです(゚ー゚☆キラッ »

2006年6月 1日 (木)

●●肩!( ̄□ ̄;)!!

毎週水曜日に整形外科に通っています。
3月に少し肩が・・・・いたったたたた

すると、どんどん痛くなり、
ついに車の運転も大変になってしまいました。

まっ!まさか!●●肩!( ̄□ ̄;)!!
いやいや、気のせい・・・・・・
と、粘ったのですが、とうとう何もしなくても
痛くなり、ミミCooも抱っこできなくなってしないました。

なので整形外科へ・・・・ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
予想通り「●●肩!」
そんな~(ノ_・。)

それで毎週肩にヒアルロンサン注射を
これがすごく痛いのです。
ヒアロルンサンはとろ~んとした液で
注射をする時、力がいるようです。

注射の針がささった後がすごく痛いのです。
はじめ、泣いてしまいました。(ρ_;)・・・・ぐすん
注射が終わっても、腕がだらりとしたまま
動かせません。

こんな時なにかあったら私は、やられます。
逃げ遅れます。・・・・とホントに痛いのです。
しばらく動けないのです。

ヒアルロン注射、昨日で4回目。
本当によくなるのでしょうか?
・・・・不安ですo┤*´Д`*├o アァー

もうひとつ不安。
本当は注射5回目。
初めの注射はステロイドの注射を打たれたのです。
私はステロイドアレルギーでだめなのに
初めの問診に書いたのに
これって医療ミス?
・・・・・・不安です。フー ( ̄‥ ̄) = =3

|

« 大きくな~れ! | トップページ | 地元のおかしです(゚ー゚☆キラッ »

コメント

おじゃまかめぇ~♪
 カメのブログでリンクさせていただきましたぁ♪
 事後報告でごめんねぺこ <(_ _)>
ん~
 問診票のステロイドアレルギみおとすってのがぁ
 ちと不安だなぁσ(^_^;)アセアセ...
 別の病院でセカンドオピニオンとかしてくれる
 ところがあったら行ってみたほうが良いかも。
カメも会社の同僚も、○○肩になりましたが
特に通院もせず2ヶ月ほどで痛みとか手が上がらないとかはナントナク無くなりましたが。。。
なった当初は2度と腕が上がらないんじゃないかと
おもいましたが、なんとかなりました。。。凹○コテッ

投稿: のろかめ | 2006年6月 1日 (木) 16時52分

 うぅ…聞くだけでも痛そうな注射…。
ステロイドアレルギーですか。初耳です。
 私アトピーなのでステロイド使ってるはずなんですよね…

 あ、今日はうちのわんこ全員UPします(*^^*)
えっと0時回ってから更新なので(^^;

 ○○肩…車が運転できなくなる程凄いんですか…
腕が上がらないだけだとばかり…

 アレルギーなのにその注射うって大丈夫だったんですか?それって…立派なミスですお。。
 打っただけではミスだけど、何かしら体調に変化が出たら立派な医療ミスです…打たれる前に言わないと(^^;
 カメさんも言ってる~、もう1つ病院行ってみるのもいいかもしれないですね。大きなミスとかになる前に。

 当方では、RSS通知しかできないので、お気に入りに入れさせてもらいました~(*^^*)

投稿: りな | 2006年6月 1日 (木) 17時23分

ヒィィヽ(´Д` ;;)ノ注射〜〜〜〜。。。凹○コテッ
かくいうσ(・ω・*)も肩に注射経験アリでつ。。。
しかも20代前半の時に・・・○○肩の兆候なんつってブスリと・・・
当時会社で重いものを持ったりしてたから運動不足のσ(・ω・*)には
ちょっと無理がいったみたいですね(・ω・;A)アセアセ…
んで注射。
ほんと体中の力が抜ける感じなんですよね(T∀T)ウルウル
わかるわぁ〜ヾ(・ω・*)ナデナデ
注射と併用でリハビリにも通いなさいていわれたんだけども
当時は会社員・・・そんな時間はありませんて・・
で、治療も途中でブッチ(爆
でも今はいたくなくって、自然治癒力ってすごいなぁ〜(σ‥ ̄)ホジホジ
のみちゃんも早く治るといいd(-ω・。)ネッ

投稿: モンビッケ | 2006年6月 1日 (木) 18時16分

☆カメさん こんにちは!
リンクありがとうございました。
うれしいです。私もリンクさせていただきま~す。

そのセカンドオシニオン、考え始めました。
1回目がステロイドだったのが昨日わかったのです。・・・(≧ヘ≦) ムゥ

同僚さんも?
そうなんです。そう、2度と治らない気がします。
先生は、もっと早く治りそうだと考えていたようで。

それに、病院にいる方々みなさんかなりご高齢で・・・
この前、骨折の高校生見たのですが・・・
まあ、私もおばちゃんですが、
まだちょっと・・・ネ。あ、いや、失礼。
ここの病院、平均年齢高すぎのような・・・
なんか、不安なんです。

同僚さんのお話でほっとしてます。
あ~はやくブンブンって腕振り回したいよ~
┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪

投稿: のみちゃん | 2006年6月 1日 (木) 20時52分

☆りなさん こんにちは~
前、原因不明の病気になって、
いろいろなお医者さんにかかって、
みんなわからないから、ステロイドを
処方するのです。塗り薬、注射、飲み薬・・と
症状は悪化して、最後に目まで。
で、眼科のお医者さんが気づいて
総合病院を紹介してくれたのです。
ステロイドが許容範囲を超えたらしく
「これからは、どんな病院にかかっても申し出ること」
って。
歯科の痛み止めや目薬にもはいっているのです。

なので、問診にかいたのですよ。もちろん!
きのう、先生が「1回目の注射の方が効いた?
そっちにかえようか?」って言われ、
1回目は何だったのか聞いたら、ステロイドだって!
それは、だめだといったら、
「本人が気になるようだったらやめて、
治り悪いけどヒアルロンサンで」って
( ̄ー ̄?).....??アレ??
なんか、ごまかされてる。

はじめの注射は、もう1カ月以上前で、
腕がめちゃめちゃいたかったので、
アレルギー反応の記憶がない(・_・?)
熱はでたかもしれないですが、いつものことなので・・
生きてるし、先生もなんかしまったって感じだったから
・・・
心配してくださってありがとうございます。
うれしいです(┯_┯) 次の病院考えて見ます。

今夜、ワンちゃん達に会えるのですね!
楽しみ~ヘU・x・U ワン♪

お気に入りに入れてくださってありがとうございます。
私の方はリンクさせてもらっていいのですか?
あ!そちらでまた、お聞きしますね~

長くなってごめんなさい。
アトピーの薬はステロイドはいってると
思うけど、私のように間違った使い方しなければ
即効性のあるいい薬なんですよ。

投稿: のみちゃん | 2006年6月 1日 (木) 21時32分

☆モンビッケさん こんにちは~
モンビッケさんは20歳代前半で~
センパーイ!(・・;)
若すぎです。
看護師さんが、「今は年令関係ないから」
と慰めてくれましたが・・・
私は、まあまあ・・・ネ(;^_^いいかも。

あの注射の痛さ、分かってもらえてうれしいです。
あ~お仲間が\(;゚∇゚)/

で、今はすっかり完治。いいですね~
私も、なおりた~い
┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘ブルンブルン!
腕ふりまわしたーいよ~!!!

投稿: のみちゃん | 2006年6月 1日 (木) 21時46分

 |壁|‥) チラッ ヾ(´▽`*)ゝおはよ-♪
 歯引っこ抜いてきて、まだお口が麻酔でシビレてまーす。こちらは18禁サイトでなければ、どんどんLINKでもRSSでもしてくださいませ。

 あぁ、今日はおちゃけも呑めないし…お風呂もシャワーだし..あぁぁ
 今日はまだ麻酔使ってもらえるから痛くなかったけど、他に虫歯があって削られるとなると…((((-ω-;)))ブルブル

投稿: りな | 2006年6月 2日 (金) 10時53分

☆りなさん おかえり~
今日は、もうおやすみなさい。なんて・・・(゚ー゚;
無事でよかった。
ちなみに私は親知らず1本も生えてきませんでした。

わんちゃん写真ありがとうございました。
かわいい~!∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
あの後ろにいた子、なんともいえない・・・・
かわいい!なでなでしたいです。

リンクありがとうございました アリガトォ
お大事に(∪。∪)。。。zzzZZ

投稿: のみちゃん | 2006年6月 2日 (金) 11時50分

 おはよ-♪お昼寝してました♪

 わー地元のおやつって「地元」どこだろ~(・・?
エビが有名で”食べりん”と言う所…
 …三重?!
伊勢海老が有名なだけで三重にしちゃった(笑)

 こっちの地元のおやつって何だろ~
あれ、今送信しようと思ったら訂正求められちゃった(^^;禁句ワードにひっかかったかな?!
 ここなら書けるかな

投稿: てるちゃ | 2006年6月 2日 (金) 16時25分

☆てるちゃさん おはよう!
だいじょうぶ?熱出てない?
顔、腫れてない?
腕のいい歯医者さんだったのですね~

よかった、よかった。ε=(。・д・。)フー
「三重」ブッブー!!( ̄▽ ̄)!!オシイ!

アレ!?入らなかったの。
ごめんなさいね。
なんか調子悪いの。なんでだろ?

禁句ワードか~
「オトメ!」ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

投稿: のみちゃん | 2006年6月 2日 (金) 17時32分

のみちゃん、こんばんは☆

整形外科に行かれたのですか?
肩の痛み…、それはご不自由ですね。
のみちゃんの記事を拝見しただけで、
そのヒアルロンサンの注射、すごく痛そうです(>_<)
最初、ステロイドの注射なんてされちゃって、
大丈夫だったのかしら?
医療ミス、絶対にあってはならないですよね。
のみちゃん、これからもしっかり目を光らせてね(`0´)ノ

そうそう、前にも書きましたが、私は肩こりとか
肩の痛みって、知りません( *´ノェ`)コチョーリ
そのかわり、腰痛持ちですぅ/(=^m^=)ヽぷっ

のみちゃん、どうぞお大事になさってくださいね。

投稿: Rita | 2006年6月 2日 (金) 21時17分

☆Ritaさん こんにちは!
そうなんです。本当に痛い(/□≦、)エーン!!
今まで、いろいろなところに注射打ちましたが、
第1位ですよ!
ちなみに第2位は背中。第3位目・・・(TmT)ウゥゥ・・・

Ritaさん、いいなぁ~肩こりもなくて

腰痛・・・私もですよ。
椎間板ヘルニアです。軟骨2箇所つぶれています。

全く、病気自慢になりそうな体です。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

投稿: のみちゃん | 2006年6月 4日 (日) 08時29分

わあ~大変ですね。私も肩が痛かったです。でもいつの間にか治りました。でも今は,左膝が痛いです。
若いつもりなのですが,いろんなところにガタがきています。

投稿: mrgiants | 2006年6月 4日 (日) 17時34分

☆mgiantsさん こんにちは!
膝にきましたか~(~ヘ~;)ウーン
仲間ですね~

でも、自然に治る人もいるらしいですね。
私は、ある日突然痛くなって
あれよあれよと・・・・
痛くて動かなくなり、それでも
1カ月粘ったら、この通りヾ(≧へ≦)〃注射!

お互いに体をいたわりましょう“o(>ω< )o”ヤダヤダ!

投稿: のみちゃん | 2006年6月 4日 (日) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きくな~れ! | トップページ | 地元のおかしです(゚ー゚☆キラッ »