« びっくりした~ | トップページ | 思い出のびわ('-'*)フフ »

2006年6月18日 (日)

今日のこと

今日は父の日。
お父さんは、子どもたちに扇子の
プレゼントをもらっていました。

あの~母の日、何にももらわなかったのですが・・・・
「餃子作ってあげたでしょ。」って
あ。。。あれね。プレゼントだったんだ~(^▽^;)

  

お父さんの出張のおみやげ↓(ここは昨日のことでした)

(=v=)ムフフ♪
キムチキュウリとつぼ漬け・・・
おかずになるようにと・・・・・
っていうか、
関西方面の名物なの?つぼ漬けって。
よくスーパーで買ってくるけど・・・(>▽<;;
食べたかったのかな~?

  

    

今日はお休みだったので、映画とお買い物に行きました。
出かける時に、
マンションの駐車場でツバメの巣を写メしました。  

ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ
コンクリートに上手に巣をつくっています。
親鳥がエサを運んでいます。
巣の中では、かわいい雛が・・・ヾ(・◇・)ノ 
白いくちばしが並んでいます。
かわいい~=*^-^*=♪
元気に育ってね。

  

  

映画は「ダビンチコード」を観てきました。
たくさん人がいました~(@_@;)
映画の感想は・・・・
原作を読んでいなかったので、まあまあよかったです。
でも、原作を読んだ人はつまらないかも・・・

お買い物は、レモンバームと土と
なめくじ退治の薬です。( ̄∇+ ̄)v

 

もっといいお買い物がしたかったけど・・・
夕食は「びっくりドンキー」に連れて行って
もらったから、まぁいいか~

(なんか、小学生の作文みたい(゚ー゚;)

|

« びっくりした~ | トップページ | 思い出のびわ('-'*)フフ »

コメント

 ツバメの赤ちゃん可愛い(*^^*)

 あ、ツボ漬け…うちのパパンがよく買ってくるなぁ。
ここ数年(笑)
 私は普通にたくわんが好きですwたくわんをちょっと甘くした感じですよね。

 ちょっと、何か準備物だけでも整った(まだ鞄に入れてないけど(^^;履歴書の封もしてないし。)ので、後は話すことを覚えるだけ。それ以外の事聞かれたら、まっちろか行き当たりばったりです…。

 皆の助言がムダになりませんやうに(^^;

投稿: るき | 2006年6月19日 (月) 00時47分

(*ノωノ)キャーツバメの巣なんて久しぶりに見ました!
都内で見かける事ってほとんどないかも・・・
昔は地元でよく見たんですけどねぇ〜・・・;;
ヒナ達が巣立つのを見守ってあげたくなっちゃいますね♪

おぉぉ、母の日は餃子パーティーのプレゼントだったんですね♪
モノもいいけど、そういうプレゼントも粋でいいな♪
一緒に住んでいるからこそ実現できるんだもんねー♪

ダヴィンチコード・・・
見よう見ようと思って未だ見れてない(・ω・;A)アセアセ…
ちょっと怖いと聞いて向いていた足が(-ω-;)ウーンな感じになっちゃったのもあるんですよぅ・・どうでした?怖かった??

小学生の作文・・σ(・ω・*)も負けないぞーw(爆

投稿: モンビッケ | 2006年6月19日 (月) 02時06分

つぼ漬けぇ~♪(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
餃子ぁ~o(TωT )( TωT)o ウルウル
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
映画見に行きたいなぁ~(・・*)。。oO(想像中)
つばめチャン達無事育つと良いなぁヾ(@~▽~@)ノ

投稿: のろかめ | 2006年6月19日 (月) 11時01分

☆るきさん こんばんは~
パパさんもつぼ漬けお好きですか~
るきさんの方の名産なの?

そうそう、さっきお邪魔しました。
るきさんすごいね。ヽ(‘ ∇‘ )ノ
バッチリだし、その記憶力最高!
私もそんな才能ほしかったな~
\(-___________-;)/イイナ~

投稿: のみちゃん | 2006年6月19日 (月) 18時26分

モンさん 昨日は残念!!!
ブラジル相手に3点もとれるの?

ツバメの巣ですが、すごく小さい駐車場に
3つもあるの。あと2つは壊れかけてる。
コンクリートに作るの大変だろうね。
がんばれ!ツバメ!
がんばれ!日本! \( ̄▽ ̄;)/

ダビンチじゃなくて、
ダウィンチコード・・・・なのね。
でも「ウ」にテンテンって、どう打つの?

う~ん、そんなに怖くなかったよ。
推理小説やSF好きだから、
はじめから、悪い人わかっちゃたし、
主人公が(女の人)だれかわかっちゃった。
オカルトはこわいけど、
こういうのはこわくないよ。ヾ| ̄ー ̄|タクマシイ!
モンさん、観たら教えてね。

投稿: のみちゃん | 2006年6月19日 (月) 18時41分

☆かめさん こんばんは~
お仕事忙しそうですね。
映画、観に行けるといいですね。
つぼ漬け、餃子お好きですか~?

ひき肉は安いので、我が家の節約料理なのです。
なので、子どもたちもひき肉料理が
得意ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ツバメちゃんはしっかり見守りますネ!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

投稿: のみちゃん | 2006年6月19日 (月) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっくりした~ | トップページ | 思い出のびわ('-'*)フフ »