« あたたかいですね | トップページ | みのむしになったミミヘU・x・U ワン♪ »

2006年12月26日 (火)

クリスマスケーキ

クリスマスのケーキは毎年、だいたい家で作るのです。
去年は娘が作ってくれました。

ケーキとごはんのケーキ(右)です。(^¬^)ジュル... 

051225_22291_1

051225_19101_1

 





  
携帯で撮ったものなので、少しぼやけている・・・(T_T)

去年は、娘の腕も上達してきれいでしした。。。。

で、今年はですね。
娘も部屋のそうじや課題で忙しいようなので・・・
頼みにくくて

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
やく1名、こたつに入ってテレビを見ている人が・・・
お父さんなんですけどね。

今年はケーキのデコレーションお願いしました~!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

\(^▽^)/
やった~!これで私は夕飯の支度を!・・・っと


ヾ(@~▽~@)ノぇ?。。。。いいのかしら?



え?ヾ(@† ▽ †@)ノ。。。。
1段めで生クリーム全部つかったよ。。。


w( ̄Д ̄;)wワオッ!!。。。だいじょうぶ?

(OoO;) こ、こわい。。。

(/ω゚\)直視できない。。。。

 

今年のクリスマスケーキです・・・(゚_゚i)タラー・・・

Cimg0508_1 Cimg0521_1

  

  

左は途中経過・・・右はできあがり(;´▽`A``

生クリームがとけしまいました。
(かたいからといって、もみもみしすぎ・・・)

りんごみたいなのは、ラ・フランスです。
息子が途中から心配になったようで、
「ラ・フランスも飾ろう!」と言って、切ってきてくれたんだんだけど・・・
縦に飾るとは・・・・(≧∇≦)

 

 

でも、切れば・・・・

Cimg0523    

 

  

  

 
  

。。。。。同じか。。。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

  

新しい発見のクリスマスでした。(;-_-) =3 フゥ

|

« あたたかいですね | トップページ | みのむしになったミミヘU・x・U ワン♪ »

コメント

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまかめぇ~♪
おぉ!ご飯のケーキに、飛び出すイチゴのケーキ♪
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
そして、今年の家族合作ケーキ♪♪♪
カメも、しあわせのお裾分けをもらっていくジョ♪
σ(・○・~、)ムシャ ムシャ
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

投稿: のろかめ | 2006年12月26日 (火) 22時55分

 黄色のお皿の…1番ケーキらしいよ!w
 去年の?イチゴの花びら凄い!!プロみたい!!
 さすが殿方ですな…ワイルドなケーキで(笑)
まぁ上手に出来ても、切るの失敗してボロボロってのもあるし…
 まずは美味しければヨシ!って事で。
 仲良し家族だ~(*´ω`*)ポッ

 さぁ、この年末年始忙しいんだけど、ダーのお誕生日用のお店探して予約しなくちゃ…うぅ。。

投稿: るき | 2006年12月26日 (火) 23時40分

美味しそうです〜(ーρー)ジュル
そっか!作れば・・大きいのも出来る・・( ̄▽ ̄) ニヤ
・・!!・・でも、私・・お菓子作り・・嫌いだった・・。(笑)
だって私は・・食べるの専門ですもの〜!!(爆)
(*^.^*)エヘッ

投稿: rats | 2006年12月26日 (火) 23時50分

すっごい!ご飯のケーキぃぃぃ(*´ω`*)ポッ
・・・って今年は下の写真なのね〜(≧ω≦)bプププ
そうそう胃に入れば同じ!(強引にw
これもまたいい思い出になって素敵なクリスマスでしたね〜♪
で、肝心なお味はどうだったんでしょう〜?♪

投稿: モンビッケ | 2006年12月27日 (水) 11時19分

★かめさん、こんにちは~
~~~~~ヾ(* ̄▽)_旦~~オチャモドーゾォー♪

----*----*----*----*----*----*----*----*

★るきさん、こんにちは~
ケーキ、味はおいしかったです。
スポンジは私ですから・・・・(^^ゞ
こんどは、ダーさんとお誕生日のお祝いなんですか?
まぁ~ラブラブでいいですね~
Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday

----*----*----*----*----*----*----*----*

★ratsさん、こんにちは~
ratsさんの所のラブラブケーキには
かないませ~~~ん(*゚ー゚*)ポッ

----*----*----*----*----*----*----*----*

★モンさん、こんにちは~
そうそう、目を閉じてお腹に入れば・・・・(-。-;)
おなじ~(≧∇≦)
味は・・・おいしかったで~す!
だって、スポンジは私が作ったので(^^ゞ

----*----*----*----*----*----*----*----*

投稿: のみちゃん | 2006年12月27日 (水) 19時02分

イチゴだけでなくラ・フランスもあって,いいじゃないですか。これをきっかけに,ご主人もケーキ作りに凝ってしまうかもしれないですね。

投稿: mrgiants | 2006年12月27日 (水) 20時33分

今晩は
ケーキを作ってくれるなんてすばらしい
4つに切り分けたケーキは誰がどれを食べたか
あれやこれや想像するとたのしいわ。

我が家は25日の売れ残りケーキ狙って待ってたら・・・・・

完売で結局買えずケーキなしのクリスマス

えーーそんなーー

ごめんね、私の家族!

投稿: チョコ | 2006年12月28日 (木) 20時08分

----*----*----*----*----*----*----*----*
★mrgiantsさん、こんにちは~
笑えるでしょ?(*^▽^*)
mrgiantsさんのケーキはすごいですものね。
あれは売れますよ~(^◇^)
食べてみたいです。。。。

----*----*----*----*----*----*----*----*

★チョコさん、お久しぶりです!
4つに分けたケーキは、じゃんけんで決めました。
私はイチゴの数でゲット!(;´▽`A``

完売だったの?人気のケーキ屋さんなんだね。
今年はチョコレートケーキが売れたと
テレビでやってたけど・・・・
来年はチョコレートケーキにしてみようかな・・・
って、思ってるけどだんだん手抜きで
ゴロゴロしてるかも…(T_T)

----*----*----*----*----*----*----*----*

投稿: のみちゃん | 2006年12月29日 (金) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたたかいですね | トップページ | みのむしになったミミヘU・x・U ワン♪ »