« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月24日 (土)

ミミが病気でした・・・

ミミの具合が悪くなって病院へ・・・(・_;)

水曜日の夜中、4~5回戻して
カタカタと震えるのです。

次の日病院に行って
「誤飲ではなさそうなので、胃腸が弱っているのかな。」
と言われました。

吐き気止めと水分補給の注射をしました。
胃と吐き気止めの薬をもらってきました。
その日は、ぐっすり寝て夜には良くなってきました。
Cimg1336

パジャマ姿の
ミミ。
おすわりも
いつもと違う(・_;)
  
  
私が悪いのです。
夕方、生のキャベツをあげてしまったのです。
ほんの少しなんですが、
ミミにあげるなら、茹でキャベツじゃないと
いけなかったのです。

少し前から朝のフードを残していたので
胃が弱っていたのでしょう。
そこへ生キャベツをあげて・・・
ミミ、ごめんね。m(_ _"m)

ミミは、体が小さいので
いろいろ気をつけていたのですが
つい、油断してしまいました。
 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

その日の夜、いつもと違って
「抱っこ~抱っこ~」というので、
「甘えてるな~」って、思ったのです。


夜、寝る時はいつも羽毛布団の上を
掘って寝るミミなのに
私の腕から離れないのです。


そのうち、カタカタ震え、
寒いのかなと思ったのですが、
もどしてしまって・・・
  

かわいいのは、もどすときは
私の腕からサッと出て行き
自分の部屋に行き、
その中でもどしていました。
 

それを4~5回繰り返して・・・(TmT)ウゥゥ・・・

私の腕やベットでもどしてはいけないと
思っているのでしょうか?
 

つらいけど、ウトウトしたり 
もどしに自分の部屋に行くミミを見ていると
涙が。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
どうしていいのかわからなくなってしまい
出張中の主人に電話して・・・(・_;)
夜中に起こしてしまいました。
 

「もどしに歩いていけるなら 
 朝まで様子見て・・・」
と、いうことになり
朝まで待ちました。
 

朝、少し食べたので
「調子よくなったかな?」
と、思ったのですが
またもどしてしまいました。
 

それで、病院へ・・・・
  
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

辛かったでしょうね(TmT)ウゥゥ・・・
甘えていたのではなくて
「お母さん、なんか体がおかしいよ~
 気持ちわるいよ~」
って、言いたかったのでしょうね。
話すことができないミミとCoo。
もっと気をつけてあげないと。(´_`。)グスン 
ごめんね。

・・・・・・
Cooですか?
ミミよりたくさん食べたCooは・・・元気です!
こっそり隠れて、チョコ饅頭を食べても
何ともない子ですから・・・・
食欲のない日はいままで一度も
ありませんから!(^^ゞ
Cimg1301_1
  
エッヘン!
"\U( ̄^ ̄)゙U!!

  

| | コメント (14)

2007年2月20日 (火)

ワンちゃんの手作り服v・。・V わん♪

ワンちゃんの服をつくりました!
 
今度は、袖服ではなくて
型紙も作って、まじめにまじめに・・・
(*"ー"*)フフッ♪

Cimg1290   

  

  

  

  

  

  
ミシンを出すのが面倒だったので、
全部手縫いで作りました。
(しっかり見ないでください(・・;)

左はミミの服ですが、
ミミのは、袖にもレースをつけました。

フリースの生地なので、
やわらかくて、軽いです。
小さいミミの体へ負担も
少ないので気に入っています。
  

Cooは・・・・・

Cimg1237Coo 
「お洋服、
 キライですぅ(・_;)」
   
  
  
Cimg1243
ミミ
「泣かないの、ネ。」
  
  
 
Cimg1244
Coo
「ニコッ」
ミミ
「(;-_-) =3 フゥ」
  
ミミ、えらいです!
さすが2ヶ月お姉さんですね(*^▽^*)

| | コメント (12)

2007年2月15日 (木)

模様替え

今日も風が強いです。

テンプレートとだんぱの背景を
変えてみました。

テンプレートは、ココログさんの
「ひなまつり」です。

だんぱの背景は
ずいぶん前に描いたものですが・・・
(≧∇≦)
  
  
Mon_1   

グリーティングカードの
ミッキーモンビッケさん!

(*"ー"*)フフッ♪

 

  

ひなまつり用も描いて見ました(-。-;) 
Hinanaturi

  

  

  

 

  
  
う~ん。ペンダブレット難しい(´_`。) 

  

| | コメント (14)

2007年2月14日 (水)

バレンタインデーに春一番!

今日はバレンタインデーですね。(*^▽^*)
世界中の人がワクワクしてるのかな~
春一番も吹いて、春も来るのね。
なんか幸せ気分♪
  

娘が、今年は手作りチョコを!(ё_ё)キャハ
でも、今日は熱を出して学校休んで
寝ています・・・・(-。-;)

チョコは月曜日に作って
父、母、K兄にプレゼントしてくれました。
(東京のS兄には郵送しました。)
Cimg1206  

  

  

  

  

 

  
↑クッキー(^¬^)ジュル...

  
Cimg1221   

  

  

  

  

  

  
↑ホットトリフュ
  中にトロ~リのチョコが入ってました。
  ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
  

Cimg1228

   
  

包んで、プレゼント 
=*^-^*=にこっ♪

 
 

(TmT)ウゥゥ・・・
こんな事が出来るようになっていたのね。
何でもお兄ちゃんにやってもらっているから
出来ないにのかと思ってたよ~
こんなにりっぱに作って感激!

。。。で、今日は熱でお休み(゚m゚*)プッ
  
  

<おまけ>
私がプレゼントしたチョコは・・・(・・;)
Cimg1226

  

  

  

  

お寿司ではないですよ(≧∇≦)
チョコはワサビの袋に1個だけで、
お寿司にタイヤがついていて
走るんです。
チョロQみたいにね(ΦωΦ)ふふふ・・

| | コメント (8)

2007年2月13日 (火)

暖かいですね(*"ー"*)

今日は、暖かいですね(*^▽^*)

みなさん、ご心配おかけしました。<(_ _)>
腎臓の方も少し悪くて・・・
休養していました。
。。。って、いつもですが(≧∇≦)

「遊走腎」といって、これも持病なんです。
(;-_-) =3 フゥ
ゴロゴロ寝ていれば、治るんです。
持病持ちです。
どうせなら、金持ちがいいです。


コメントありがとうございました。
お返事少しずつ書きますので
お待ちくださいね。
  

さて、月刊誌の話をします。

「いぬのきもち」という月刊誌をとっています。
この本は、本屋さんでは売っていなくて、
毎月ポストに届きます。

時々付録がついてくるのですが・・・
今月は、付録つきでした~
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!
Cimg1174
   

ミミと
記念写真
(*"ー"*)フフッ♪

  
タオルとお手入れウエットティッシュ♪


付録って、いくつになってもうれしです。

子どもの頃は、「科学と学習」という本を
付録めあてで買ってもらいました。
この付録が楽しみで楽しみで・・・

毎月、学校に売りに来ていて
放課に自分で買いに行くのです。
今では、こんな販売方法していないですよね。
・・・(ΦωΦ)ふふふ・・なつかしい♪

「りぼん」とか「なかよし」も買ったな~
・・・・昔を懐かしむなんて・・・(TmT)ウゥゥ・・・


ミミの毛が伸びて、顔がまんまるなので
明日は、トリミングに行ってきます。
顔、小さくなってきます。v・。・V わん♪

  

| | コメント (10)

2007年2月 8日 (木)

ハートの雑貨

昨日から体の調子が・・・・(・_;)
薬飲んだけど効かないな~

先日雑貨屋さんで見つけたものをアップ!
=*^-^*=にこっ♪
Cimg0964   

  

  

    
  
  
ハートの針金細工(*"ー"*)フフッ♪
チューリップの・・・なんだろう?
いい匂いがする~(*゚▽゚*)

雑貨屋さんって、楽しいですよね。
ハートの針金細工のは100円もしなかった。
チューリップのは、車の中に入れた・・・・

ミミCooは元気です。
でも、一緒に寝ます。(´_`。)
川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミナサイ♪
Cimg1047   

ミミは寒いので
セーターの重ね着
ヾ(>▽<)o   

  

文体も変です。お許しを・・・(_ _。)・・・
 

| | コメント (16)

2007年2月 7日 (水)

絵本『たまごにいちゃん』

ずっと、絵本のことを
書きたかったのですが
どうやって画像をここに貼るのか
わかりませんでした。

でも、やっと・・・・=*^-^*=にこっ♪

かめさん、るきさん、いろいろ教えてくださって
ありがとうございます。
できるようになりました。ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

  
479025070909_aa240_sclzzzzzzz_1_1   

  

さて、
まずは、かわいい
『たまごにいちゃん』
あきやまただし/作・絵  

<おはなし>
たまごにいちゃんは、本当は、
もうおにいちゃんなので
たまごから出なくてはいけないのです。
でもおにいちゃんは、
お母さんに甘えたいので
たまごから出ないのです。

おとうとたちの方が
大きくなっても平気なんです。
だって、楽しいことがいっぱいだから・・・

ところがある日、
カラスに追いかけられます。
そして、隠れたのはブタの鼻の穴。

ブタはくしゃみをしてしまいます。。。。
ころころ転がったたまごにいちゃんは
石にぶつかって「くしゃ」(≧。≦)
からに、ひびが入ってしまいます。

その日は、心配で眠れません。
そして、とうとうからはばらばらと・・・

たまごから出たたまごにいちゃん
お母さんやおとうとに何て言われるかな?

  

★幼稚園保育園のお子さんから
 小学校1・2年生の読み聞かせに最適!

★こどもは、たまごにいちゃんが隠れたり
 転がったりする所が楽しいでしょうね。
 そして、最後に殻のとれた
 たまごにいちゃんの
 言葉に何かを
 感じてくれるはず・・・・(*^▽^*)

★こんな甘えん坊さんいますが、
 お母さんがとっても大らかで、
 いい感じなんです。
 「殻のとれる時って人それぞれで
 タイミングっていうものがあるんだね。」
 学生のとき習った「卒啄同時」って言う
 言葉を思い出しました。

★あきやまさんの講演会に行ったことが
 あるのですが、あきやまさんはなんとなく
 たまごにいちゃんみたいでした。(;´▽`A``
 トークとギターの弾き語り、楽しかったです。

<あきやまさんの本>
479025134901_aa240_sclzzzzzzz_1_1   

女の子版 
かわいいよ 
  
           
479025081409_aa240_sclzzzzzzz_1_1   

たまごにいちゃん   
シリーズ
 
 
432303349401_aa240_sclzzzzzzz_1_2
ことばあそびの本  

  

  

406104955009_aa190_sclzzzzzzz_1_1 NHK
おかあさんといっしょ
放送中・・・かな?今見ていないので 
              (;´▽`A``

| | コメント (7)

2007年2月 6日 (火)

レンジで作る簡単イチゴ大福♪

Cimg1133かんたん♪
たのしい♪
おいしい♪
イチゴ大福♪

  
今日は、とっても簡単にできる
イチゴ大福を紹介します。
小さなお子さんでも、
火を使わないので一緒に作れます。

我が家でも、子どものお友達が遊びに来ると
みんなで一緒に作りました。

和菓子ですので、
おじいちゃんおばあちゃんへの
プレゼントをしても喜んでくれますので、
ぜひどうぞ(*^▽^*)
  

★レンジで作る簡単イチゴ大福★
******************************
<材料>               
*  白玉粉  100グラム              
*  砂糖     80グラム       
*  水     150グラム 
*  あん    適宜
*  片栗粉   適宜(手につける)
*  いちご   10個ぐらい
********************************

  

<作り方>
Cimg1114 ①イチゴを洗って
 へたを取り
 よく拭く。

  

  
Cimg1118 ②イチゴをあんで
 包む。

  

  
  
Cimg1131 ③耐熱容器に
 白玉粉・砂糖・
 水を入れ混ぜる。
 割り箸で10回
 ぐらい混ぜる。

☆耐熱容器がないので、
  どんぶりでやりました。(≧∇≦)

☆しっかりまぜなくてもOK!
 粒々が残ったままでいいです。
  

Cimg1132 ④電子レンジ2分
→出して、割り箸で混ぜる
→電子レンジ2分30秒
→皮のできあがり

☆これで、もう出来ているのです(*^▽^*)
     
☆大きいカレー用スプーンに片栗粉をつけて、
 皮をくり抜くようにとります。
☆それを手の上で(手には、片栗粉をしっかりつける)円く平らに伸ばします。
☆そこに、あんで包んだイチゴを乗せます。
 (皮の円の中心にイチゴの赤く出た方を乗せる)
☆イチゴを風呂敷の皮で包むようにして、
 底になる部分を指でつまんで閉じます。
  

Cimg1133_1

⑤できあがり(^¬^)ジュル...

  

  
  
1パックに30個くらい入っている 
小さいイチゴを使ったので13個できました。

あんは、200グラムぐらい使いました。
白あんでもいいです。

イチゴのかわりに栗やキウイを
入れたこともあります。
キウイはちょっと・・・(≧∇≦)

本当に簡単で楽しくておいしいので、
ぜひ、作ってみてくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

| | コメント (13)

2007年2月 5日 (月)

涙のオムライス

最近。。。太りました。(_ _。)・・・シュン
  

息子が家にいるようになって、
三食たべるようになってしまいました。
  

2年前、仕事を辞めて、
家にいると、することがなくなり
お菓子作りばかりしていました。

それを食べて太ってしまったので
1日二食にしていたのです。(^^ゞ
  

昨日も
「お母さんしっかり食べないといかんよ。
 元気にならんと!」
と、言ってオムライスを作ってくれました。
Cimg1105

  

ありがとう(・_;)

  

すごくうれしいのですが・・・
もう、私の年になるとそんなに食べなくても
いいのです。
しかも、家の中にいるだけであまり動かない
母なのです。

・・・・・・ウゥゥ、体が重い(≧∇≦)
  

でも、こうして息子と緒にいることが
できるのもあと少し。

4月になったら、
大学生で一人暮らしの予定です。
(あくまでも予定・・・(^^ゞ・・・・)
男の子だし、次男だし、
大学院まで行くと言っているし・・・
もう、一緒に住むことはないんだなぁ~
と、思うと涙がでてきます。(T_T)


これから、
オムライスを見るたびに
泣きそうです。(;_;)

息子のいる間は、太ってもいいことにしようかとも思うのですが。。。

Gパンが苦しくなって。。。ウゥゥゥ。。。
困っています~(´_`。)~複雑~

| | コメント (14)

2007年2月 4日 (日)

消えたナイフ・・・=( ̄□ ̄;)⇒

みなさん恵方巻き、無言で食べれましたか?
我が家は無理でした。
無言で食事できませ~ん。

福さ~ん!まって~
。。。マタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|

それに恵方巻き一本はきつい。
1時間かけて食べ、最後は1粒ずつ、、、チビチビと
娘は、残して今朝食べていました。(-。-;)

  

昨日主人が出張から帰ってきました。
おみやげは・・・

Cimg1103_1ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
おかずになるもの大歓迎!
  
おいしかったので記念に載せました。(^¬^)ジュル...
  

さて、タイトルの「消えたナイフ」なんですが・・・
今日、主人に
「くだものナイフしらない?」
と聞きました。
「しらん。いつからないの?」
と、言われ・・・

「え~と、去年から、見てないよ~な~」
「(゚m゚*)プッ!○○○らしいな~ヾ(>▽<)o」
  注※○○○は、私の名前です。

このように我が家では物が消えます。
お箸とか、スプーンとか・・・・

犯人はだれだ!(*・ε・*)ムー

  

追伸
携帯のアドレスも消えました(・_;)
私から最近メールないな~と思っていらっしゃる方
メールください。
私から送れませ~ん(_ _。)・・・シュン

| | コメント (12)

2007年2月 3日 (土)

ミミはどこ?

今日は節分ですね。
夜には、豆まきと恵方巻きの丸かぶり。
(^Q^)アーン

今年は「北北西」を向いて黙って
1本食べるのですね。
そうすると、
今年の災難をのがれることが
できるそうです。
夜が楽しみです。o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
  

さて、昨日今日と少し冷えますが
日中の日差しはなんだか春みたいに
なってきましたね。

春の日差しはウキウキします(*^▽^*)

  
  
ミミがいなくなったので、
捜していると・・・・・・・・
  
いましたよ。
こんな所にヾ(>▽<)o
Kou_2

 ミミ
「おにいたん、
あったかいでしゅ。」
 Coo
「よかったね。」

  
お兄ちゃんの勉強の邪魔になりますよ。
ヽ(*^^*)ノ
  
  

そして、こんどは・・・・

Meba   
  

  
  
  
  

Cooミミ「。。(∪。∪)。。。zzzZZ」

こたつで・・・・(゚m゚*)プッ
幸せな、まったり三姉妹(?)です。

| | コメント (13)

2007年2月 1日 (木)

おやつが届いたよヘU・x・U ♪

2月になりました。
2月は節分、バレンタインデーがありますね。
ネコの日もあるそうですよ。(≧∇≦)・・・2月22日

1月は2度ほどの発熱ですんだので、
今月もp(*^-^*)q がんばっ♪
  

さて、昨日ですがネット注文したミミCooの
おやつが届きました。(*^▽^*)
  Cimg0971_1
 
Cooが
早く食べたそうなので
さっそく、
試食を(^¬^)ジュル...

  

   Cimg0977_1

上:ミニいわしのひらき
左下:ドライチーズ
右下:ドライ納豆

 
 

ドライチーズがハート型でかわいいです。(*^-^*)
ミミは、ドライ納豆を警戒していました。
初めての食べ物は警戒します。

Cimg0978_1  

左:今回届いた
   ハニーボーロ
右:今までの
   たまごボーロ

  

今回のボーロちゃんは、大きかった(;´▽`A``
ミミが食べるの悩んでた。。。。

くっついていたボーロちゃんを発見したので
遊んでみました。

Cimg0982_2
(゚m゚*)プッ  
   
  
・・・・どう?(-。-;)

  

今日もあったかいですね。

「マテ。jё_ёjj 」と言われて、
我慢しているミミとCooです。
Cimg0979_3

ミミ
「まだでしゅか~?
 Uー'`ー;U 」

Coo
「も、もうじきよ。
 U-ェ-;Uゞ」

ボーロをみつめている。。。(*^m^*) ムフッ

| | コメント (14)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »