« おしらせ | トップページ | すねすねCooちゃん »

2007年3月 6日 (火)

ご心配おかけしました<(_ _*)>

昨日は雨、風がすごかったですね。
息子の傘も娘の傘も折れてしまいました。
Cimg1430   
(-。-;)
ブログに載せたら?と主人が
いいますので(;´▽`A`
私が落ち込んでブログをお休みしているからでしょうか。

----*----*----*----*----*----*

今日、ミミの病院に行ってきました。
多血症には、3つの種類の原因があるので
それを調べた結果を聞いてきました。

一応、心臓・肺・腎臓の腫瘍、
腎臓のホルモンを調べた結果は
「異常なし」でした。C= (-。- ) フゥー
070306_0929

先生が書いて
くださった
ホワイトボードの
メモです。

(横に出来なくて
すみません)

  

  
  

今のところ、3番目の「二次性多血症」
では、ないそうです。

あとは、1番目の単なるストレスなどに
よる「多血症」か
2番目の「真性多血症」か・・・

この2番目の「真性多血症」は、
骨髄に太い注射針を刺して、
骨髄液を抜かなくてはいけないと
診断できないのです。

でも、体の小さいミミには負担が大きくて
止めた方がいいということです。

「真性多血症」とは、
白血病と同じ血液の癌です。
やがては、白血病に移行していくらしいです。

ですから、単なるストレスによる
多血症だといいのですが・・・

先日のミミの血液検査や
ミミの症状からみるとその可能性が
低いと考えられるようです。

でも、今日の血液検査は、
「異常なし」先生も
驚かれたいました。

あの、今にも死にそうで
ぐったりして、
点滴を3回しても
目の血管は真っ赤に浮き出て
体もまっか・・・・
赤血球74%(普通35~54%)で
どろどろの血液状態だったのです。

目を開けたまま寝たり
顔が痙攣したり・・・・

代わってあげたいとどんなに
思ったことか。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でも、今はそんなことが
うそにように元気です。

今のところ元気なので
抗がん剤も飲まなくてよさそうです。

単なるストレスによる多血症で
ありますように・・・・( ̄人 ̄)

もう、赤血球が増えませんように
m (゜- ゜ ) カミサマHELP!

ご心配おかけしました。

|

« おしらせ | トップページ | すねすねCooちゃん »

コメント

(〃⌒―⌒〃)ノコンバンハ

ミミちゃん、心配ですね。
動物も人間と同じ病気なんですよね。
人間でも辛い検査を体の小さいミミちゃんにはもっと負担だものね。
でもストレスってどんなストレスなんだろう?
うちののんきなニャンコにもストレスがあるのかな。

投稿: みこ | 2007年3月 6日 (火) 21時45分

 取敢えず、一段落ついて、体調がおちついてなによりです。
 うちも小型犬なので、ただの予防注射でも高齢になると負担なのかも…と今年思い出しました(^^;

 ストレス性であって欲しいし、そうであれば、うまくストレスがたまらないようにしてあげたいね(*´ω`*)

投稿: るき | 2007年3月 6日 (火) 22時33分

ミミちゃん、元気になぁれ!!
赤血球がこれ以上増えませんように。。
ストレスからくるものでありますよぅに。。
私も願ってます。

つらそうなミミちゃんをそばで見ているのも
つらいことですよね。
がんばりすぎてのみちゃんも
体調をこわさなぃように
気をつけてくださいね。
応援してます!!

投稿: ちょこ | 2007年3月 6日 (火) 23時06分

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまかめぇ~♪
ミミちゃん、小康状態のようで
まずは、一安心かな??
お大事にね(o*。_。)oペコッ

投稿: のろかめ | 2007年3月 7日 (水) 00時38分

大変でしたね。でも少し落ち着いたようで一安心です。このままどんどん元気を取り戻してくれるといいですね。

動物は口が利けないので、本当に見てるほうは辛いです。
だけど撫でてやったり、コミュニケーションと取ったり、飼い主の愛情が一番の治療法だと思いますので、のみちゃんさんも無理しないで頑張ってくださいね。

投稿: オバちゃん | 2007年3月 7日 (水) 10時38分

----*----*----*----*----*----*----*

★みこさん、こんにちは!
ご心配おかけしました。
そうなんです。
人間と同じなんです。

ストレスって、なにもないんですよ。
だた・・・
Cooに向かって、凄くほえたんです。
それから、目が血走って・・・・
おかしくなったのですが?(゚_。)?(。_゚)?
・・・こんなことあるのかな~

----*----*----*----*----*----*----*

★るきさん、こんにちは!
ご心配おかけしました。
予防接種もぐったりしてしまいますね。
そんな時、心配ですよね。(・_;)
わんちゃんは、話せないから・・・・

本当に一時的なものだといいんですけど・・

----*----*----*----*----*----*----*

★ちょこさん、こんにちは!
応援してくださって
お願いしてくださってありがとうございます。

本当にストレスだけでありますように。
私の身体も心配してくれて
ありがと~<(_ _*)>

----*----*----*----*----*----*----*

★かめさん、こんにちは!
ご心配おかけしました。
はい、今はびっくりするくらい
元気です。
食欲モリモリなんです。
どうか、これが一過性のものでは
ありませんように( ̄人 ̄)

----*----*----*----*----*----*----*

★オバちゃんさん、こんにちは!
ご心配おかけしました。
赤血球が増えないのを祈るばかりです(-∧-)

ミミのことばかり心配してたら
Cooが拗ねてしまって・・・
大変でした。
平等に「ヨシヨシ」しますね。(^^ゞ

"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!がんばります!!

----*----*----*----*----*----*----*

投稿: のみちゃん | 2007年3月 7日 (水) 14時11分

ミミちゃんの今日の様子はどうですか?
3回もの点滴や色々な症状、辛かったでしょうね。
私からも
「頑張ったね!」と言ってあげたいです。

のみちゃんさんは、大丈夫ですか?
あまり無理されませんように…

お大事にね~

投稿: pinkymam | 2007年3月 7日 (水) 14時47分

ミミちゃん、早く元気になぁれ!
一時のもので、早く完治しますように!!
のみちゃんも心配して心労が来てないか心配です。
あまりご無理されませんように・・・

投稿: モンビッケ | 2007年3月 7日 (水) 19時47分

----*----*----*----*----*----*----*

★pinkymamさん、こんにちは!
ご心配おかけしました。
そうなんです。
ミミが辛いのに、私は自分が辛くて・・・
途中でなんて勝手なんだろうと反省しました。
苦しくてもがんばったのはミミなのに
情けない飼い主です(;へ:)

私もがんばります。
心配してくださってありがとう!<(_ _*)>

----*----*----*----*----*----*----*

★モンさん、こんにちは!
ご心配おかけしました。
本当に、もう赤血球がふえないことを
願っています。
祈ってくれてありがとう!!
私もがんばります(*^▽^*)

----*----*----*----*----*----*----*

投稿: のみちゃん | 2007年3月 8日 (木) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしらせ | トップページ | すねすねCooちゃん »