« 顔 (◎_◎) ン? | トップページ | 父の日 »

2007年6月17日 (日)

マイブーム?

今、私たち夫婦のマイブームです。

Cimg2096  

倫理
(;´▽`A``
  

 

  
(*^m^*) ムフッ♪
なぜ、倫理がマイブームなのか?

----*----*----*----*

今年は、娘の受験です。
センターの公民の受験科目を
倫理にすることにしたのです。

でも、倫理の先生ってあまり専門の方が
いらっしゃらなくて・・・・
センターで選択する子も少ないからなのか、
日本史や世界史の先生がかわりに
授業をしてくださっているんですけど
・・・・得意じゃないって。。。。。
。。。。せんせえぇぇぇ~(_ _。)
田んぼの中に進学塾はないし・・・

----*----*----*----*

じゃあ、ここはσ(・・*)わたしが、
家庭教師になりましょう。

高校の時倫理が大好きだったので
まかせなさい!と・・・・(^^ゞ
(昔は、倫社っていっていました。)

本を読み始めたら
やっぱりおもしろくて!(*^▽^*)

はまりにはまって、2ヶ月でこんなに!
でも、はまったのは私だけじゃなくて

・・・・・お父さんも(;´▽`A``・・・・・

私 「お父さんも、最近倫理の本、
   よく読んでるね。」
主人「・・・・・マイブーム!」
   (≧m≦)ぷっ!

それで、夫婦の「倫理討論会」が
行われ、どんどん本がたまっていきました。
(;´▽`A``

・・・なぞが多いのがおもしろいのです。
(*"ー"*)フフッ♪

そうそう、
娘の家庭教師もしなくちゃ!

って・・・・・不安
( ̄~ ̄;)

|

« 顔 (◎_◎) ン? | トップページ | 父の日 »

コメント

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまカメェ~♪
おー♪
倫理社会の本の団体さんだぁヾ(=^▽^=)ノ
娘さんの家庭教師も\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
なんか沢山脱線話が出そうだけどσ(^_^;)アセアセ...

投稿: のろかめ | 2007年6月17日 (日) 14時10分

娘さんの家庭教師がでいるなんて羨ましい。
まず、本を読もうと思うことにも尊敬。
細かい文字がたくさん並んでいるだけでパス((*≧m≦)ププッ
夫婦揃ってはまってるなんていいですね。

投稿: みこ | 2007年6月17日 (日) 17時32分

倫理…うううっ!
私は大の苦手でした~(>_<)
社会の中でも、倫理だけはダメです。

のみちゃんさんは凄いなぁ
娘さんのためにも、頑張ってくださいね☆

投稿: pinkymam | 2007年6月17日 (日) 20時09分

 σ(・ω・*)めった、倫理苦手~丸暗記しても間違うから。だってーカタカナの名前の人とか多いんだもん。。。凹○
 でもふーふ仲良く、同じものにはまるなんてグーでつー

 頑張って娘たんにかてきょ~して、来年は希望の所で楽しめまつよーに

投稿: るき | 2007年6月17日 (日) 22時03分

倫理ってどんな教科でしたっけ?(^^;)
国語と英語以外、興味の無かった私は他の授業など聞いちゃおりませんでした。(笑)

でもお子さんにちゃんと教えられるなんてスゴイなぁ~!
羨ましいです。

私は子供から算数の質問をされてもきっと無理!
社会も無理!
理科も無理...(-_-;)

情けない親ですね...(T_T)

投稿: オバちゃん | 2007年6月17日 (日) 22時27分

ヾ(・ω・)ノ゚・*:.。. ☆コンバンワッ☆.。.:*・゜ヽ(・Д・)ノ

凄いですねぇ~!!
そして・・読みましたねぇ~
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

娘さんの家庭教師になれるなんて・・
いいですねぇ~
家族みんながとっても仲良しなんですネッ

娘さんく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

投稿: sutera | 2007年6月17日 (日) 23時16分

倫理・・私は選択教科として取ってなかったので・・さっぱり・・解りません・・(笑)
(* v v)。 ハズカシ

娘さん、受験生なんですね〜。
頑張れ〜!!p(#^∇°)q ファイトッ
そして家庭教師になる、のみちゃんさん!
すごーーい!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私・・もし子どもが出来たら・・勉強は・・教えられません・・(・・。)ゞ テヘ
成績・・悪かったし・・(笑)歴史とか好きなんですけどね・・時代が前後しちゃって・・めちゃくちゃになってる〜。
(T△T) そんなぁ…(苦笑)

投稿: rats | 2007年6月18日 (月) 09時17分

お久しぶりです~(´∀`*)ノ
娘さんの家庭教師のため、ご夫婦で勉強だなんてスゴ━゚+o。ヾ(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*)ノ。o+゚━イ☆
ハマる気持ち・・・ちょっと分かるような気がします。
子供の頃は、あんなに勉強が嫌だったのに、大人になるともっと勉強しておけば良かったと後悔してるσ(・ω・*)ですから。。
脳トレ(!?)にもいいかも~♪
我が家はブートキャンプにハマってますヨ♪( ´ノω`)コッソリ

投稿: tomo | 2007年6月18日 (月) 15時19分

今晩は
す、すごい!倫理の本を読んで娘さんに教えるなんて・・・
私はあんまり倫社のこと覚えてなくて。今大学3年の娘が高校生の時
「倫理嫌い、わけわからん!」
てよくぼやいてました。追試も受けてたからのみちゃんがはまってるって教えたら
ひえー!と驚きそう

夫婦ではまってるなんて・・尊敬です

投稿: チョコ | 2007年6月19日 (火) 22時03分

----*----*----*----*
★かめさん、こんにちは~
団体さんですねヾ(>▽<)o

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
脱線ばかりなの。。。。
その時代背景を
いろいろ想像中(ーー;).。oO

----*----*----*----*
★みこさん、こんにちは~
そ、尊敬なんて。 (〃∇〃) てれっ☆
運動できないから・・(T_T)

読解力には片寄りがあるんです。
勝手に理解して、妄想するのが
いいんですが・・・(ΦωΦ)ふふふ・・

★pinkymamさん、こんにちは~
倫理は好きか嫌いかに分かれる
教科ですよね。

高校生のとき
「こんなに楽しい教科があるなんて!
 小学校から教えてほしかった。」
って、言ったら
みんなが遠くになりました。(-。-;)

----*----*----*----*

投稿: のみちゃん | 2007年6月21日 (木) 09時39分

----*----*----*----*
★るきさん、こんにちは~
そうそう、娘のためにがんばるんでした~
(;´▽`A``
私が楽しんで、ついつい問題集に
書き込んだりして・・・┐('~`;)┌

----*----*----*----*
★オバちゃんさん、こんにちは~
オバちゃんさんたちの時代は
選択しなければやっていないと
思いますよ。
私の時代は、みんなやったんです。
昔、昔はね!ヾ(>▽<)o

----*----*----*----*
★suteraさん、こんにちは~
パチパチありがとう♪(#^ー゚)v
我が家は、オタクだったみたいです。
(≧∇≦)
わたしもセンター受けたくなりました。
倫理だけ・・・(^_^;)

----*----*----*----*

投稿: のみちゃん | 2007年6月21日 (木) 09時52分

★ratsさん、こんにちは~
凄いなんて・・・
全然、凄くないです(///o///)ゞ

歴史は、範囲が広すぎて・・・
幕末あたりはおもしろいですけどね。
・・・やっぱりオタクか(・・;)

意味はわかっていないけど
その時代を想像するのが楽しいんです。
妄想オタクかも・・・(^_^;)

----*----*----*----*
★tomoさん、こんばんは~
お久しぶりです。ヽ(*^^*)ノ
ハマる気持ちわかってく、くo(;△;)o
くださるんですねぇぇぇ・・・

そうそう、夫婦で脳トレです(≧∇≦)

ブートキャンプって、
あれですか?ヽ(*'0'*)
そ、それは凄いです。

----*----*----*----*
★チョコさん、こんにちは~
チョコさん嫌いだったんですか?
旦那さんは好きそうに思ったんだけど
・・・(^^ゞ
うちの旦那さんも高校生の時は、
嫌いだたみたいです。
でも、今は我が家で一番はまっています。
本の半分は旦那さんが買っていました。
(≧∇≦)

----*----*----*----*

投稿: のみちゃん | 2007年6月21日 (木) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顔 (◎_◎) ン? | トップページ | 父の日 »