« 父の日 | トップページ | 今年もまた・・・ツバメ »

2007年6月22日 (金)

雨・バイト・野菜

今日は雨。。。。。。。
これで、少しは水不足が解消されるかな?

----*----*----*----*----*

少し、バイトで疲れています。(・_;)
バイトは近所の塾です。
 
ミミが要観察中で、
ゲージに入れてお留守番が
今はできないので、
娘が学校から帰ってきて、
ミミCooの子守りを頼んでから出かけます。

4月から、バタバタとしていましたが
やっと、バイトの時間も安定してきて
pm6時から、3~4時間バイトしています。

身体の方がすっかり完治しているわけでは
ないので、少しずつ慣れていけば大丈夫って
思っていたけど・・・
バイトの時間がどんどんふえてきます。

土・日曜日はお休みなのに
先週は土曜日もバイト
月曜日は、学校が振り替え休日だったらしく
昼と夜とで7時間バイトでした。
(昼食抜きで・・(TmT)ウゥゥ・・・)
期末テストが近いからです。
中間テストのときは、土・日とも
バイトでした。
 

ちょっと疲れてきました。
微熱も続いています。
初めの約束と違います。
  
こういうものなのかな~
でも・・・ブー!('ε'*)
 
私は小学生希望で・・・
週に2~3日で・・・
希望はあくまでも希望なのかな。。。
(_ _。)・・・シュン
 
「土・日は、お休みです。」
って、言ってたのにな~塾長さん。
しかも、中学1年の国・数・英と
中学3年の数も~(T_T)
(先週まで中学2年英も入ってた~)
・・・記憶にありません脳みそ状態なのに
 

ミミCooと7時間も離れるのは
つらい(;へ:)
  

しとしと・・・・
と、降る雨を見ながら
ミミを膝にのせ
ブログで愚痴っています。
オ、オユルシヲ・・・m(*T▽T*)m

----*----*----*----*----*----*

気を取り直して・・・・・
昨日収穫した野菜たち!
 
Cimg2127キュウリ
ミニトマト
中玉トマト
ブルーベリー
・・・2粒(^^ゞ

ミミとCooの大好物ばかりです。U^ェ^U ワン!

ミミCooと野菜たちと雨に
心が癒されます。(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

|

« 父の日 | トップページ | 今年もまた・・・ツバメ »

コメント

のみちゃんさん、お疲れさまです^^;
塾でお仕事されてるんですか~Σヽ(゚Д゚; )ノ
子供に勉強を教えるのって大変でしょうね。
シフトも最初の話と違うのは何でなのかな(;・∀・)
塾の講師が人数足りないとか・・!?
でも、のみちゃんさんの都合だってありますよね~。
微熱も出てるなんて・・・。
お体大事にして下さいね。

野菜は家庭菜園かな?
新鮮で美味しいんでしょうね~♪
ワンちゃんも野菜好きだなんて可愛い~^^

投稿: tomo | 2007年6月22日 (金) 16時25分

(^-^)ノこんばんわ~
勉強を教える仕事ですか?
塾の先生をやっているの?
あまり、請負すぎるとドンドン頼まれちゃうよ。
はっきり、言った方がいいかも。
私には絶対にできない仕事だわ。

投稿: みこ | 2007年6月22日 (金) 21時41分

 あら、やっぱり私の名前↑覚えてくれない…。チェックマークいれてるのにな~。

 σ(・ω・*)も契約シフトとは言え…夕方~夜にかけて、皆が今日1日を終えようとしてる頃~仕事始まると思うと、変にしんどいですよね。
 だって、朝はほぼ皆と同じ時間に起きてるのに、お仕事本番が寝る前だもの(^^;

 キュウリ…見てるとホッとしますよw
なぜって、昔は商店街とかで買ったり、自宅で作ると普通にひんまがったキュウリができますもんね。自然らしくていいです。

 ピンッと真っ直ぐだと正直気持ち悪いかな。何使って真っ直ぐにしてるんだろーって…まぁできる時に型に入れたり。添え木なり何か手を貸せば真っ直ぐにはなるんでしょうが(^^;

 で、わんこもお野菜食べますかΣ(・ω・|l|)
すごーい。たまにキャベツとか切ってて落ちたのを、食べきれないのに、かじってるのはいるけれど(^^;

 塾のシフトも断れる時は少しでも断って、体調管理してうまくやってくださいね。
 塾からしても、体調崩され、急に休まれたら、それこそアタフタ。お互いに困ります。
 のみちゃんの希望と塾の希望が少しでも合うといいですね。

投稿: るき | 2007年6月22日 (金) 23時32分

だいぶお疲れのようですが、大丈夫ですか?
体調を崩しては元も子もないので、無理はしない方がいいですよ。
断らないでいるとドンドン無理を押し付けられちゃうかもしれないし...
ここは強気で頑張ってください!

でも塾で先生できるなんて凄いっ!


お野菜もおいしそうですね♪
ワンちゃん野菜食べるんですか?
なかなかグルメですね~(笑)

投稿: オバちゃん | 2007年6月22日 (金) 23時45分

おはようございます♪
バイトって勉強を教えることですか?
すごい!のみちゃんさん!
私なんか・・とぉーい彼方の記憶・・です。
ポリポリ (・・*)ゞ
でも、無理はなさらないで下さいね。
次から次・・へと頼まれてしまって・・最初の話と違う!なんて事・・仕事って多いと思いますから。
出来ない!って断る勇気も、大切だと思います。のみちゃんさんの身体が第一ですから!

投稿: rats | 2007年6月23日 (土) 08時56分

----*----*----*----*
★tomoさん、こんにちは~
そうそう、私が面接に行ったときは
講師が足らなかったのです。
でも、今は大学生の方がたくさん
増えてきたのですが・・・・
生徒も増えています(・_;)
 
数学は覚えていたけど
英語すっかりわすれています~
昔と違う・・・って、言い訳(_ _。)

家庭菜園です。少しだけ。
こういうの、楽しいですヽ(*^^*)ノ

----*----*----*----*
★みこさん、こんにちは~
個別指導っていう、よくある塾なんです。
講師は大学生さんばっかり・・・
(T_T)不安

1人から3人にすわって教えるから
身体に負担が少なくていいかな~
って、思ったら・・・
頭に負担でした~(-。-;)

----*----*----*----*

投稿: のみちゃん | 2007年6月23日 (土) 21時53分

----*----*----*----*
★るきさん、こんにちは~
(・ ・)えっ?
名前間違えてた?
どこ?オ、オユルシヲ・・m(*T▽T*)m

塾は急にぜったい休めないの(・_;)
だから、休んだことない。
生徒に迷惑かかると思うと、
はってでも行こうと思ってしまいます。
それが、プレシャーになってるから
「減らしてください」って
言ってるんだけどな~
日誌にも書いた(;´▽`A``
また、がんばって言うね。
ありがと~

家庭にしわ寄せがくるのも
困るしね。

きゅうりいいでしょ?
なんかかわいい(*^▽^*)

家庭菜園はじめたのは
ミミCOOのため・・・
ミミCOOが一番おいしいの食べて
残りが人間(-。-;)

赤い実がなると喜んでるよ。
ヽ(*^^*)ノ

----*----*----*----*
★オバちゃんさん、こんにちは~
ありがと~
さすがに老体にはつらいです。
がんばって言います。
p(#^∇°)q ファイトッ

グルメですか?(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ミニトマトの皮をむいて
種をだして、1センチ以下の
大きさにしてあげるのです。
そのままでは食べれないみたいです。
お姫様でしょ?v・。・V わん♪

----*----*----*----*
★ratsさん、こんにちは~
そうですね。
最初の約束って
状況によってかわるんですよね。
言わないとわからないですよね。

もう、倒れるわけにいかないから
がんばって言います!
p(#^∇°)q ファイトッ

心配してくれてアリガト♪

----*----*----*----*

投稿: のみちゃん | 2007年6月23日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日 | トップページ | 今年もまた・・・ツバメ »