« 雨・バイト・野菜 | トップページ | ブログペットの壁紙 »

2007年6月23日 (土)

今年もまた・・・ツバメ

今年もまた、マンションの駐車場に
ツバメが巣を作っています。

毎年おなじ場所に巣を作るようになったのは
昨年から・・・・

それまでは、3箇所ぐらいの所に
作っていたのですが
コンクリートの壁に作るものだから
すぐに壊れて巣が落ちてしまって
作りかけては場所を変えていたようです。

しかし、
昨年しっかりしたりっぱな巣を作り
それが今年まで持ち越しました。

少し手直しでもしたのでしょうか・・・

今年は5羽の雛がその中でしっかりと
育っています。
Cimg2130  

(*"ー"*)フフッ♪

 

  

1,2,3,4・・・=*^-^*=にこっ♪
もう1羽は左端にいるのですが
写りませんでした。(;´▽`A``

少し前までは、
巣の中にすっぽりとうもれていて、
顔がよく見えなかったのですが、
今はこんなしっかりした顔にヽ(*^^*)ノ

もこもこっとした羽も
かっこよく生え揃ってきました。
もう、旅立ちなのでしょうか?

この子達は1番子。
2番子の時もまたこの巣が
にぎやかになるのでしょうね。

かわいいお顔を見せてくれて
('-'*)アリガト♪
餌をいっぱいもらって
大きくなってね~。ヽ(*^^*)ノ

|

« 雨・バイト・野菜 | トップページ | ブログペットの壁紙 »

コメント

可愛いですね♪
とっても癒されそうです。

のみちゃんさんのお仕事のストレスも少し緩和されるといいですね。

ウチの近くにはカラスの巣しかできなくて、毎日恐怖ですよ~(>_<)

投稿: オバちゃん | 2007年6月24日 (日) 00時18分

 あ、お名前って投稿時に名前書いて「この情報を登録する」にチェック入れてるのに、なぜか覚えてくれなくて(^^;
 毎回手打ちしてます(笑)ってるきぐらいなのでいいけれど~。

 ツバメたん可愛いね~。あれだけのヒナがしっかり収まってるから頑丈にできてるよね。

 ツバメの巣ができるお家は幸運が来るっていうから…縁起物。無事巣立ちますやうに~

投稿: るき | 2007年6月24日 (日) 00時47分

----*----*----*----*
★オバちゃんさん、こんにちは~
今日は5羽並んでいました。
ギュウ~って(゚m゚*)プッ
かわいいです♪

カラスですか~
カラスは一夫一婦制で
すごく家族を大切にする鳥らしいですよ。
頭もいいしね。
・・・でも、怖い(・・;)

----*----*----*----*
★るきさん、こんにちは~
ココログさんのコメントが
名前を覚えてくれないんですね。
!Σ(▼□▼メ)

3年前は途中で巣に穴が開いて
ツバメの赤ちゃんが落ちていました。
(;へ:)
学習しているのですね。
えらい!えらい!

いいことあるかな~
このマンションに・・・
最近ギクシャクしてるみたいだけど(^^ゞ

----*----*----*----*

投稿: のみちゃん | 2007年6月24日 (日) 16時47分

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

つばめさん達。。可愛いねぇ~!!
上手に巣を作りますネッ!!
顔を出してる姿がなんとも言えない~
v(o^_^o)v ぶいっ
鳴き声が聞こえてきそうよん(○´艸`)クスクス

投稿: sutera | 2007年6月24日 (日) 23時05分

★suteraさん、こんにちは~
かわいいですね。
先週の火曜日にヒナちゃん達は
飛ぶ練習をしていました。(*゚▽゚*)
今は巣立っていきました。
でも、すぐ近くの巣にまた赤ちゃんが
生まれそうです。
2番子ですね。
でも、その巣はなんかこわれそうなの。。。

投稿: のみちゃん | 2007年7月 5日 (木) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨・バイト・野菜 | トップページ | ブログペットの壁紙 »