« 靴下 | トップページ | 大型台風接近Σ(T□T) »

2007年7月11日 (水)

3%の人間が・・・(@_@;)

先日、テレビで「世界一受けたい授業」
をみていたら・・・・・

身体の進化・退化のことをやっていました。
進化・退化は、動物だけじゃなくて
人間にも・・・

----*----*----*----*----*----*

人の身体で退化しつつある所
 (現在進行形なので、退化の人が
  新人類ってことなの?(゚_。)?(。_゚)?・・)

お腹の筋肉の割れ
4つの人→普通
3つの人→退化

足の小指の関節
3つの人→普通
2つの人→退化(女性に結構多い)

そして、
腕の筋・・・
この腕の退化はまだ少なく
日本人では3%だそうで・・・

私も見てみました~。
腕の手首の筋・・・あった!ヽ(*^^*)ノ

そして家族で、見てみました~
Cimg2161
娘(左)
私(中)
主人(右)

  
退化率3%の人間がいました!(≧∇≦)

\(◎o◎)/!
「え?本当にないの?」
って、びっくりしました。

右の人、筋がないでしょう?!

「お父さん退化してました~!」
o(>▽<o)(o>▽<)oキャ~



検査方法は、親指と小指を
くっつけます。
すると、手首に筋がでます。
はい、もう一度!
Cimg2158



この筋は、物をつかむ時に使われるもの
なんですが、他の筋肉で補えると
いうことで退化しても問題ないそうです。

まわりの方にもこの方法でやったもらって
いますが、主人以外まだ会えずヾ(>▽<)o


実家の父からは、
「体格がいいから見えないのじゃないか?」
って、・・・・(゚m゚*)プッ
それって、違う意味で傷つけている~(T_T)

私は、
「物、つかめる?」
「ピアノひける?」
と、質問攻めと腕の観察・・・・
←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

別に悪いことでもなんでもないのに
珍しがって、観察、観察・・・'v' プッ

・・・・まぁ、30人の人に
   聞いたら1人ぐらいいるからね。

・・・・・・って、
多数決の原理で新型人間の
はずなのに、肩身の狭くなった
お父さん・・・・d(@^∇゚)/ファイトッ♪

|

« 靴下 | トップページ | 大型台風接近Σ(T□T) »

コメント

こんにちは~!
私も早速やってみましたよ♪
手首に筋がはっきり出ました^^
退化してなくてε-(´∀`*)ホッ
旦那サマもチェックしなくっちゃ(笑)
足の小指の関節ってどうやって見るのかな?
短いし腫れぼったくて見えないんですが(´゚艸゚)∴ブッ
お腹はお肉で筋肉が数えられません(o_ _)ノ彡☆バンバン
笑い事じゃないよね^^;

投稿: tomo | 2007年7月11日 (水) 13時37分

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまカメェ~♪
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
お父さんとカメはぁ~
ナカーマヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

投稿: のろかめ | 2007年7月11日 (水) 13時59分

 ちょっとだけ手首を内側にするとスジでる~他はちょっとわかんないな~
 それだけ、楽をしすぎて使わなくなった部分があるって事かな~。退化…ヤダヤダ。
 そのスジ無くなったらどうなるんだろー。

 さて出勤準備します

投稿: るき | 2007年7月11日 (水) 15時07分

Σ(≧△≦||||)え~~~~!
私、スジでないよ。
でもお肉があるせいかなとも思うけど。。

p(´⌒`。q) グスン

投稿: みこ | 2007年7月11日 (水) 22時28分

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

な・・なんかステラもマズイかもぉ~
前は見えてたのになぁ~
TETSUに「お母さん・・見えてないよ!!」って言われてしまったぁ~
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

投稿: sutera | 2007年7月11日 (水) 22時51分

こんばんは〜☆
( ̄▽ ̄) ニヤ
私もやってみたところ・・出ました!
旦那くんも出ました。
面白かったですよね。このTV!(^○^)

投稿: rats | 2007年7月11日 (水) 23時59分

へぇ~人間も退化するんですね。面白い。
早速チェックしてみましたが、とりあえず3%の人間ではなかったみたい(^^;)
でも小指の関節は退化してるっぽいなぁ~(^^;)
脳年齢は日々退化してますけどね。(笑)

投稿: オバちゃん | 2007年7月12日 (木) 11時15分

お久しぶりです!
で、早速試してみました。とりあえず私は普通の人だったようです(笑)。
でも、もしかしたら、退化っていう方が進化だったりして(笑)。

投稿: やすのぶ | 2007年7月13日 (金) 20時03分

----*----*----*----*
★tomoさん、こんにちは~
小指はさわって調べてましたけど
正確にはレントゲン撮とらないと
わからないですよね~=*^-^*=

お腹は、マッチョさんしか
わからないですよ~(≧∇≦)
・・・あれ?私、退化して1つもないかも
     (-。-;)

----*----*----*----*
★かめさん、こんにちは~
o(>▽▽<)oキャ~
かめさんも3%の人~

・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・


----*----*----*----*
★るきさん、こんにちは~
退化しても問題ないそうです。
私は脳内退化進行中!!!
ヾ(>▽<)o

----*----*----*----*
★みこさん、こんにちは~
\(◎o◎)/!
みこさんも3%の方に・・・・

確立高いね。
ここの場所(≧∇≦)
もしかして
データーとったときより
進んでるのかな~
欧米の女性では15%だって
言ってたから。

----*----*----*----*
★suteraさん、こんにちは~
\(◎o◎)/!
まぁ~suteraさんも?
確立たかいですね。
3%じゃなくなっているのかも・・
ヾ( ~▽~)

----*----*----*----*
★ratsさん、こんにちは~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
おもしろかった~
こういうのいいね(*^▽^*)

----*----*----*----*
★オバちゃんさん、こんにちは~
足の小指は女の人の退化が
多いって言ってました。
ゲストの方もそうでした。
靴のせいかな?

----*----*----*----*
★やすのぶさん、こんにちは~
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そう思います。
退化っていっても進化ですよね。
新人類ですよね。
私は、旧型人間ってことですよね。
。。。。。(´_`。)ガクッ

----*----*----*----*

投稿: のみちゃん | 2007年7月14日 (土) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靴下 | トップページ | 大型台風接近Σ(T□T) »