« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

飛び出す絵本

最近、買Cimg2304った本です。
 

 

 

 

 

 
ロバート・サブタさんの飛び出す絵本
「不思議の国のアリス」です。
 

すごいです!\(◎o◎Cimg2310)/!Cimg2260
 

 

 

こんなふうに大きく飛び出すのです。
ヽ(*^^*)ノ
  

Cimg2301  

  

 

 

 

 

なに?なに?・・・?(゚_。)?(。_゚)?
 
 

Cimg2308  

 

 

 

 

 
記念写真。。。。
Cooは、お疲れのようです。(^_^;)

ウルルンやっていたので、買いました。
趣味で飛び出すカードは、
たくさん集めていましたが、
ここまですごいのは
はじめてです。「感(┳∧┳)動」


----*----*----*----*----*----*

ミミの1ヶ月検査・・・

血液の方は今まで、
一番いい結果でした。
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
でも、先生に
「ミミちゃん、順調にふとっています。」
・・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
また、50グラムふえてしまいました。

目の調子が悪かったので
目薬をもらいました。
瀉血なしでよかった~。C= (-。- ) フゥー

| | コメント (12)

2007年7月16日 (月)

ビーズ

台風一過
Cimg2244  

 

 

 

 

 
久しぶりの青空と、セミの声・・・
梅雨も一緒に明けたのでしょうか・・・

*******************************

実家の母がくれる手づくりの
ビーズのマスコット
Cimg2233

 

 

 

 

 

 
こんなに、たまりました。ヽ(*^^*)ノ
・・・・オーケストラみたい。

これでもいろいろな人にプレゼントしたし、
母もプレゼントしているよう・・・
いったい、どれだけ作ったのでしょう?

すごいな~(@_@)

Cimg2230

 

 

 

 

 

 

これは、ミミとCoo。ヘU・x・U ワン♪
キティちゃんもタイガーも後ろの方に(*^▽^*)

  

Cimg2235

 

 

 

 

 

 

ドラえもんとドラミちゃん。
(ΦωΦ)ふふふ・・ 

 


Cimg2237

 

 

 

 

 

 

ニワトリが、かわいいな~ヾ(>▽<)o

クリスタルのビーズだと
材料費でだけで1000円から2000円
もかかるらしいのです。\(◎o◎)/!

・・・σ(o^_^o)「売れば?」って
あ~情けない発想(TmT)ウゥゥ・・・

ミミCooや子ども、孫にこんなに作ってくれて
ありがとうね。(*^▽^*)

| | コメント (12)

2007年7月15日 (日)

ミミとCooのシャンプーv・。・V わん♪

こちらは、台風が過ぎました。

朝はまだ警報がいろいろ出てたけど、
11時半頃には解除!(*^▽^*)

庭は荒れていました。
トマトやピーマン・・・
折れてました(_ _。)・・・シュン

セミや鳥がうれしそうに鳴いています。

部屋干しの洗濯物干したり、
倒れた野菜たちをなおしたり、
忙しかったです。(;-_-) =3 フゥ

****************************

昨日の夕方
ミミCooのシャンプーをしました。

ミミは、今はトリミングにも行けないので
私と娘でカットもしました。

Cimg2205  

 

 

 

 

 

お顔のカットは難しいです。
左右、違っちゃいました。(;´▽`A``

見るとまたカットしたくなるので、
よく見ないようにしています。

ぬいぐるみ達と記念写真です。(*^▽^*)

**********************************

さて、
まだアイロンがけをしなくちゃいけないけど
目まいがするので、横になります。

さっきから、ぶつかってばかり・・・・(。>0<。)

薬、飲んだけど効かないな~

| | コメント (6)

2007年7月14日 (土)

大型台風接近Σ(T□T)

三連休なのに大型台風が来てしまいました。
テレビを見ていると、沖縄や九州地方は
大変なことになっています。(・_;)
大丈夫ですか?

こちらは、雨は降っていますが
風はありません。
これからです。
怖いです。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

 

******************************

 

昨日の朝、小雨の中
収穫した中玉&ミニトマトです。

Cimg2142   

 

  
 

ミミの大好物。
1日に、ミニトマト1個を
ミミ、Cooで半分ずつです。
ちょっとだけなんです。UTェTU

皮をむいて、種をとって、
小指の爪ぐらいの大きさに切って・・・
手のかかる子です。(*゚▽゚*)

 

今日のミミ・Cooは・・・
Cimg2167

おひるね~
(〃~∇~〃)zzz。o〇○

 

涼しいと、眠くなるのかな?
今日は、シャンプーしようと
思っているのに・・・

無理かな~

・・・・・・・U ̄ー ̄U ニヤリ

| | コメント (5)

2007年7月11日 (水)

3%の人間が・・・(@_@;)

先日、テレビで「世界一受けたい授業」
をみていたら・・・・・

身体の進化・退化のことをやっていました。
進化・退化は、動物だけじゃなくて
人間にも・・・

----*----*----*----*----*----*

人の身体で退化しつつある所
 (現在進行形なので、退化の人が
  新人類ってことなの?(゚_。)?(。_゚)?・・)

お腹の筋肉の割れ
4つの人→普通
3つの人→退化

足の小指の関節
3つの人→普通
2つの人→退化(女性に結構多い)

そして、
腕の筋・・・
この腕の退化はまだ少なく
日本人では3%だそうで・・・

私も見てみました~。
腕の手首の筋・・・あった!ヽ(*^^*)ノ

そして家族で、見てみました~
Cimg2161
娘(左)
私(中)
主人(右)

  
退化率3%の人間がいました!(≧∇≦)

\(◎o◎)/!
「え?本当にないの?」
って、びっくりしました。

右の人、筋がないでしょう?!

「お父さん退化してました~!」
o(>▽<o)(o>▽<)oキャ~



検査方法は、親指と小指を
くっつけます。
すると、手首に筋がでます。
はい、もう一度!
Cimg2158



この筋は、物をつかむ時に使われるもの
なんですが、他の筋肉で補えると
いうことで退化しても問題ないそうです。

まわりの方にもこの方法でやったもらって
いますが、主人以外まだ会えずヾ(>▽<)o


実家の父からは、
「体格がいいから見えないのじゃないか?」
って、・・・・(゚m゚*)プッ
それって、違う意味で傷つけている~(T_T)

私は、
「物、つかめる?」
「ピアノひける?」
と、質問攻めと腕の観察・・・・
←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

別に悪いことでもなんでもないのに
珍しがって、観察、観察・・・'v' プッ

・・・・まぁ、30人の人に
   聞いたら1人ぐらいいるからね。

・・・・・・って、
多数決の原理で新型人間の
はずなのに、肩身の狭くなった
お父さん・・・・d(@^∇゚)/ファイトッ♪

| | コメント (9)

2007年7月 6日 (金)

靴下

今日は、昨晩の主人と私の会話を・・・

----*----*----*----*----*----

主人「ただいま~」
私 「おかえりヽ(*^^*)ノ」

主人「さっき気づいたんだけど・・・・
    ほら、見てー
    靴下が左右違ってた。(≧ω≦)b」

私 「あら。。。。。
   大丈夫、大丈夫。
   私なんかしょっちゅうよ。
   靴下裏返しだったり、
   かかとが上になって
   はいていたり・・・
   それをね、歯医者さんで
   歯科助手の人に気づかれてね。
   ほら、歯医者さんって、
   スリッパぬいで、足をのせるでしょ?
   そしてタオルケットみたいなの
   かけてくれるでしょ。
   その時、歯科助手の方が私の
   足元みて『あら?』って、
   ・・・靴下のかかとが上にあるの。(-_-;)
   朝から気がつかないで
   仕事してたんだよ~
   わたし~ヾ(T∇T)ノ彡・・・・

   しかも、次に行ったときは裏返し
   だったの~
   靴下のつま先のところに縫い目の
   ひもみたいなのがぴろ~って
   ≧(´▽`)≦」

主人「( ̄∇ ̄;) 」

私 「それに、子どものころは片方だけ
   妹の運動靴履いて学校に行ってた。
   『なんか今日は右足だけきついわー』
   って思ってたら、家に帰って、
   妹に怒られた~(-。-;)」

主人「・・・・・・(*゚▽゚*)」

私 「大丈夫よ。気にしないで。」

----*----*----*----*----*----

って・・・・・・・
主人は、私のようにドジではないので
左右違った靴下をはいていって
気がつかなかったのがショックかな~と
思って・・・・
(最近「わたしも歳をとったな。物覚えが
悪くなったし、すぐ忘れるし・・・」って
言っているので。)

私は、自分のドジネタまで
話して、慰めたつもりだった。。。。

。。。のに。。。
。。。のに。。。
。。。のに。。。

今朝、昨日とりこんでたたんだ洗濯物をみて

「あ~!!!(゚ロ゚屮)屮

「左右違う靴下のセットがここにも~!」

と、いうことは・・・・

私が左右セットにするのを間違えてたんだ~
・・・(゚_゚i)タラー・・・

紳士物ってみんな黒っぽいから・・・
わからなっかった・・・(・_;)


って、もともとこんなことは
しょっちゅうなんだけどね。

私のドジ話までして慰めたのに
犯人はσ(^^) わ・た・しでした。

私のドジは治りませんね。Σ(|||▽||| )


なので、これからボケても
よくわからないってことだよね。
(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

 

| | コメント (11)

2007年7月 5日 (木)

梅雨って・・・・

今日はいいお天気でうれしいです。

梅雨って、なんか憂鬱・・・・
じめじめ蒸し暑いし、身体も心も
なんか疲れてしまいます。

植物さんたちには、大切な雨なんですけどね。
水不足にも大切。。。。

バイトと、このじめじめで
体がだる~くて。
σ(o^_^o)、ミミ、Cooの・・・ヘU・x・U ワン♪
3人で、ごろごろまったり~しています。
・・・・・・・・(゚_゚i)・・・・・・・

ミミの今月の検査は
まだ赤血球が、多いので要観察なんですが
元気なので、瀉血はしませんでした。

ヽ(*^^*)ノよかったね。

しかし、大切にしすぎなのか
体重が・・・・・増えてしまって
フードがこれに↓
Cimg2138   

シニア(-。-;)

 

  

4歳にして、シニアフードになりました。
国産のフードで安心です。
匂いが、おいしそうなんです。
味もなかなかです。
・・・・・って、食べた(;´▽`A``

「まきまきガムも国産にしなくちゃ!」
っと、思っているのですが
なかなか国産がないですね。

毎日1本のお楽しみまきまきガム
・・・ぽっちゃりの原因は
Cimg0450

←これかも
   (≧∇≦)

| | コメント (5)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »