« あついです(-_-;) | トップページ | アップ・・・癒し »

2007年8月21日 (火)

カラーピーマン

今日の予想気温は37℃でしたが
何度だったのでしょう?
相変わらず暑い日が続いています。

でも、いつもより涼しい気がしました。
(;´▽`A``
 

暑い中、赤ピーマンが
やっと、一つなりました。ヽ(*^^*)ノ
Cimg2489  

 

 

 

今年は、緑の普通のピーマンと
赤ピーマンと黄ピーマンと
3本の苗を植えてみました。

緑のピーマンはもう15個ぐらい
収穫したけど、
赤ピーマント黄ピーマンは
なかなか実をつけてくれませんでした。

1本の苗に2個だけの
高級赤ピーマンです。(-。-;)

黄ピーマンは・・・
Cimg2490  

 

 

 

今のところ、3個です。(≧∇≦)
黄色になるのかな?
 

植物を育てて、花が咲いたり
実がなったり、毎日成長する姿を
見るのって幸せです。(*^▽^*)

かわいい、かわいい
我が子のようです。

今日の収穫。。。 (*..) ポッ
Cimg2492  

 

 

 
背の順にならべてみました。((^┰^))ゞ テヘヘ

 

|

« あついです(-_-;) | トップページ | アップ・・・癒し »

コメント

実がなるものって楽しいよね。
でも赤と黄色はなかなかつかないんだね。
お味の方はどうでした?

投稿: みこ | 2007年8月21日 (火) 22時26分

キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
自家製ピーマン(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お味もひとしおヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

投稿: のろかめ | 2007年8月22日 (水) 14時32分

最近、うちの近所でも家庭菜園をするご家庭が増えてきました。

小玉スイカを育てていた家があって、その成長が楽しみでしたよ♪

偶然その家の方とお話する事ができて、スイカの行く末を聞きました。
大変美味しかったそうです。

ちなみにそのお宅、今はお米が豊作です。

ちょっとあこがれちゃうけど、ウチには種を植える場所がないからなぁ~(-_-;)

投稿: オバちゃん | 2007年8月22日 (水) 17時21分

自家製ピーマン!
ステキですね!
またこれからとれるといいですね♪
きっと格別なんだろうなぁ!
うちもゴーヤとナスをやってます。
ゴーヤたくさんとれすぎて、
毎日ゴーヤメニューです・・・(笑)

投稿: ちょこ | 2007年8月22日 (水) 21時35分

我が家も、ほんの少しですけど家庭菜園作ってます。

カラーピーマン、凄い!
私も挑戦したことあるんですけど、
結局1個ずつしか実らなかった…(>_<)
何か、育て方あるのかな?

今はトマトの最盛期です。
もう少しで、かぼちゃとじゃがいもも収穫できま~す(^_^)v

投稿: pinymam | 2007年8月23日 (木) 14時06分

自家菜園のピーマン大きいね
私はハハハ何も作ってないけど義母は上手に畑で作ってくれて、有難くいただいてます・・・  が、ピーマンは見たところのみちゃん作の方が大きくておいしそうですよ。うちのは、もしかしたら、ししとう?そんなわけないか。でも細くて小ぶりです。味はおいしいけど。
赤いのは綺麗で食べるのもったいないかんじだね(^^)

投稿: チョコ | 2007年8月23日 (木) 20時54分

----*----*----*----*
☆みこさん、こんにちは~
実のなるものは、食べる楽しみも
あっていいですね。(*^▽^*)

まだ、食べてないのです。(^_^;)
3色で使おうって思ったのに・・・
どうしましょう!?(@_@)

----*----*----*----*
☆かめさん、こんんにちは~
どんな味かな~(*゚▽゚*)
って、考えて終わってたりして
・・・・(-。-;)

----*----*----*----*
☆オバちゃんさん、こんにちは~
すいかにお米・・・・すご~い!
農家になれそうだね。(*^▽^*)
小玉すいか、1回やったけど
途中で割れました。(T_T)

ミニトマトなら、植木鉢でもできますよ。
アキバちゃんが2年生になったら
生活科でやるとおもいますよ~
楽しみだね!!!ヽ(*^^*)ノ

----*----*----*----*

投稿: のみちゃん | 2007年8月23日 (木) 22時03分

----*----*----*----*
☆ちょこさん、こんにちは~
ナスは難しくないですか?
私は、去年失敗しました。(-_-;)

ゴーヤいっぱい、いいですね。ヽ(*^^*)ノ

----*----*----*----*
☆pinkymamさん、こんにちは~
トマトときゅうりは終わってしまいました。
カラーピーマンは難しいのですね。

かぼちゃにジャガイモいいですね~
マンションの1階の小さな庭だと
できないです。(;へ:)
いいな~~~~

----*----*----*----*
☆チョコさん、こんにちは~
チョコさんところは、
いっぱーいできそうでいいな~
狭い庭では、これくれいしか・・・

かぼちゃもじゃがいもも
さつまいももすいかも
だいこんもやってみた~い。
(*^▽^*)

----*----*----*----*

投稿: のみちゃん | 2007年8月23日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あついです(-_-;) | トップページ | アップ・・・癒し »