« 2007年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年7月26日 (土)

庭の花(5)

熱が出てました~(・_;)
37.5度ぐらいでから大した事ないけど、今日で3日めです。
・・・・暑い日に熱ってのもな・・・・・

岐阜や愛知では連日38度を記録する猛暑(-_-;)
・・・・・・(私の熱といい勝負なのか~~(@Д@;)

ここ宇都宮は、34~35度だからまだいいのかも ね。
でも、あづいよ~~・・・(゚_゚i)タラー・・・

朝顔が毎日100個咲くようになりました。
毎朝、花がらの掃除も大変です!
掃除、1日さぼったらきれいな花たちも大変なことに・・・

熱があってもお世話を忘れずに・・・"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

前、撮った写真ですが Cimg3533・・・

 

お寝坊さんの朝顔
今からさくんだね。

星みたいだ(*゚▽゚*)


Cimg3589_2  

目を離すとこんなことに(・_;)

ツルに巻きつかれて
咲けない(;へ:)


Cimg3628  

 

ミミCooもさんぽ
ヽ(*^^*)ノ


Cimg3626  

門あけてよ~

・・・・ダメですよ~
(*・ε・*)


Cimg3627  

 

お外しゅきでしゅ~
でも、あちゅい
おやちゅぅ~まだ?

(ΦωΦ)ふふふ・・

| | コメント (2)

2008年7月22日 (火)

庭の花(4)

今日は花というより野菜を・・・(^¬^)ジュル...

Cimg3615

フルーツトマト

 


 


Cimg3613

ミニトマト(黄)

ミニトマトは、3本植えました。

あと一つは中玉トマトだけど、フルーツトマトと同じ大きさだった。

 

 

Cimg3644

 

つるなしインゲン


 

 

Cimg3611_2 (右)セロリ

(左)さつまいも

セロリは3本植えました。
おいしかった~。
はっぱもおいしいよ。

 

 

Cimg3544_2 

シソベビーリーフ

とっても重宝します。

赤ちゃんはっぱは

かわいいね。(ё_ё)

| | コメント (1)

2008年7月21日 (月)

庭の花(3)

デジカメでいっぱい写真を撮っていたので・・・(*゚▽゚*)

Cimg3549 

レースラベンダー

 

 

 

Cimg3645 

 

ガクアジサイ 

 

 

 

Cimg3555  

フウセンカズラ

 

 

 

 

Cimg3608  

ケイトウ

 

 

 

Cimg3637

 

 

紫式部

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

庭の花 (2)

今日は暑いです(;´▽`A``

朝顔は80個さきました。

日本の朝顔も元気です。

Cimg3572

 

 

 

 

やっぱり情緒があるな~

Cimg3516_2

 

 

 

 

 

Cimg3657





 
 

 

 Cimg3527

 

 

 

 

 Cimg3543

 

 

 

 

 

 

 

白い朝顔。3年前に半額で買って3粒しか種が取れなくて

毎年小さい花しかつけなかった。

でも、今年は大きい!!(*゚▽゚*)

がんばれ!日本! ファイトッ!p(#^∇°)q

| | コメント (2)

2008年7月16日 (水)

庭の花

前より庭が広くなったので、ミニひまわりや朝顔、

野菜たちを育てました。

Cimg3499


ミニひまわり




ひまわりを見ていると元気になります。ヽ(*^^*)ノ  Cimg3558_2

 

 

 

 

 Cimg3654

西洋朝顔のフライングソーサーです。

霜降りがいいです。(*"ー"*)

 

 

 

Cimg3530 

 

 

 

 

Cimg3566

 

 

ヘンリーブルーです。

私の大好きな色、空のいろです。=*^-^*= Cimg3576

 

 

 

 

 

 

 

西洋朝顔はすごい勢いで花をつけます。
でも、朝顔の花の命は1日限りです。

なので、毎日「おはよう~(*゚▽゚*)」とあいさつにまわります。
今日は70個の朝顔がさいていました。

| | コメント (1)

2008年7月15日 (火)

復活!!(*゚▽゚*)

・・・・復活しなきゃ・・・・って思い始めました。

久しぶりすぎて使い方わすれちゃいました。(-。-;)

わっ!ココログさん絵文字機能が追加されてます~\(◎o◎)/!

dollarpctvhouservcarbirthdaypresentcaket-shirtringjapaneseteacherrybananaapplericeballfastfood・・・・・・

しまった!ほしいものばっかり選んじゃったhappy02

かわいいな~動くんだね。happy01

コメントのお返事もしないままごめんなさい。(・_;)

もうみんなに忘れられちゃったね。

  

近況報告・・・

11月に娘が病気になりたいへんでした。

3月に引越ししました。ここは北関東です。

南東北という、うわさもあります。(・・;)

静かないいところです。

一戸建てのお家を借りたので、上の階の音もなく

下の階に気を使うこともなく、ミミCooものんびり過ごしています。

でも、古い家なので何かと不便なこともあります。

広いのでミミCooは家の中で走り回り、お散歩は行かなくて

いいようです。ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

庭もありますが、木が茂っています。

緑は好きだけど・・・・ちょっと切ってほしいです。

Cimg3453

 

 

 

最近のミミCooは、洋ナシ型のビーズクッションにはまって寝るのが好きなようです。

私のために買ったのに・・・・(;へ:)

| | コメント (10)

« 2007年10月 | トップページ | 2009年1月 »