2006年12月30日 (土)

フィギアスケート

真央ちゃん、おめでとう!
オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

昨日のスケートよかったですね。
真央ちゃんの涙・・・一緒に泣いてしまいました。

プレッーシャーってホントに大変!
16才でこの壁を乗り越えてすごいです。

ミキティも中野さんもおめでとう!
みんなすばらしかったです。

感動しました。
ありがとう!(*^▽^*)

・・・・私も見習わなくては・・・(T_T)・・・・

| | コメント (2)

2005年10月14日 (金)

スポーツジム②

・・・・・・・・・・・行っていません(y.y)。10月になりまだ1回も行っていません。9月は1回です。この9月の1回の時の後に熱を出してしまいました。それから、行っていないのです。情けないです。実は、スポーツジムに入会するのは今回で3度目。1度目はプールに入ると熱が出てしまうのです(冷えるからみたいです)。それで、仕事に差し支えるから・・・と退会しました。2度目は、半年入会して青竹踏みとサイクルマシーンの二つだけやって辞めました(サイクルマシーンで心拍数が上がりすぎて機械を止められました^о^;)。もちろん、この時は仕事も忙しかったのですよ。でも、どうしていつもこんなのかと思うと悲しくなってきます。体があまり丈夫ではないので仕方ないとも思いますが、根性のないのも飽きっぽいのも事実なのです。仕事もないし、ダイエットと健康のためと思ったのに・・・一人でテレビを見たりワンちゃん達とおしゃべりしながら、バランスボールに乗ってる。これが似合ってるのでしょうか。DSCF0090

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

スポーツジム

今日1ヶ月半ぶりにスポーツジムに行ってきました。インストラクターのお姉さんが「心配してたんですよ」と言って優しく出迎えてくれました。入会して3ヶ月になりますが、今日でまだ5回目です。

私は運動が苦手です。3月に仕事を退職して家にいるようになったら、何をしていいのか分からずに食べてばかりいました。……太ってしまいました。仕方がないのでスポーツジムに通うことにしました。

今日は「コアボード」と「フィットネスヨガ」をやりました。「コアボード」は音楽に合わせて、揺れる台の上を昇ったり降りたりする運動です。初めは踏み台昇降のようなことをしていますが、だんだん難しくなっていくと、色々な動きが加わってきます。私は右足が出ると右手が出てしまうので、意識して右足で昇る時は左手を出します。「よしよしできた」と思っていると、インストラクターの方が「今度は左から~」と言われ、不意をつかれて左足と左手が出てしまいました。

手足で4ヶ所気を使いながら運動をしていると、そこにひねり、キック、手を回す……という運動が加わってきます。そうなると、私は5ヶ所、6ヶ所、7ヶ所……と気を使いながら運動をしていくわけです。頭がだんだん痛くなっていきます。思ったとおりに私の手足は動きません。運動が終わると一番疲れるのは頭です。他の人はきちんとできているので不思議です。

「フィットネスヨガ」はゆっくり進むので楽しいです。今日は70歳代ぐらいのおじいさん、おばあさんがいらっしゃいました。(昼間なので、後はほとんど中年のおばさんです)お年をとられても、健康維持のためにやっているんだなと思うと頭が下がります。私も頑張ります。

そういえば、スポーツクラブに入った頃、「足踏みマシーン」で頑張って足踏みをしていたら、インストラクターのお兄さんが来て、「初めてですか~」と優しく声をかけてくれました。少しおしゃべりをした後、とっても言いづらそうに「あの~、ペダル、後ろにこいでいますよ」と言われました。距離はちゃんと進んでいたのに……

頑張りま~す。明日も行こうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)