2007年7月14日 (土)

大型台風接近Σ(T□T)

三連休なのに大型台風が来てしまいました。
テレビを見ていると、沖縄や九州地方は
大変なことになっています。(・_;)
大丈夫ですか?

こちらは、雨は降っていますが
風はありません。
これからです。
怖いです。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

 

******************************

 

昨日の朝、小雨の中
収穫した中玉&ミニトマトです。

Cimg2142   

 

  
 

ミミの大好物。
1日に、ミニトマト1個を
ミミ、Cooで半分ずつです。
ちょっとだけなんです。UTェTU

皮をむいて、種をとって、
小指の爪ぐらいの大きさに切って・・・
手のかかる子です。(*゚▽゚*)

 

今日のミミ・Cooは・・・
Cimg2167

おひるね~
(〃~∇~〃)zzz。o〇○

 

涼しいと、眠くなるのかな?
今日は、シャンプーしようと
思っているのに・・・

無理かな~

・・・・・・・U ̄ー ̄U ニヤリ

| | コメント (5)

2007年2月 1日 (木)

おやつが届いたよヘU・x・U ♪

2月になりました。
2月は節分、バレンタインデーがありますね。
ネコの日もあるそうですよ。(≧∇≦)・・・2月22日

1月は2度ほどの発熱ですんだので、
今月もp(*^-^*)q がんばっ♪
  

さて、昨日ですがネット注文したミミCooの
おやつが届きました。(*^▽^*)
  Cimg0971_1
 
Cooが
早く食べたそうなので
さっそく、
試食を(^¬^)ジュル...

  

   Cimg0977_1

上:ミニいわしのひらき
左下:ドライチーズ
右下:ドライ納豆

 
 

ドライチーズがハート型でかわいいです。(*^-^*)
ミミは、ドライ納豆を警戒していました。
初めての食べ物は警戒します。

Cimg0978_1  

左:今回届いた
   ハニーボーロ
右:今までの
   たまごボーロ

  

今回のボーロちゃんは、大きかった(;´▽`A``
ミミが食べるの悩んでた。。。。

くっついていたボーロちゃんを発見したので
遊んでみました。

Cimg0982_2
(゚m゚*)プッ  
   
  
・・・・どう?(-。-;)

  

今日もあったかいですね。

「マテ。jё_ёjj 」と言われて、
我慢しているミミとCooです。
Cimg0979_3

ミミ
「まだでしゅか~?
 Uー'`ー;U 」

Coo
「も、もうじきよ。
 U-ェ-;Uゞ」

ボーロをみつめている。。。(*^m^*) ムフッ

| | コメント (14)

2007年1月20日 (土)

だんぱの背景

だんぱの背景かえました。
がんばって描きましたが
やはり、これしか。。。。。(>▽<;;

Cyoko2   

  

  

  

  
  
  
  
一応バレンタインデーを意識して。。。(゚m゚*)プッ

Hart

  

  

  

  

  
  
  
  
こちらは、ハートの模様。。。(¬w¬*)ウププ
  

(;-_-) =3 フゥ

もう少し・・・・いや
もっと、上手になりたいです。

   

「モンさ~ん、どうしたらそんなふうに描けるの~」
って。。。。叫びたくなりました(;´▽`A``

お友だちブログの
「グリーティングカード」のモンビッケさんのブログへ
行くと、とってもすてきな背景がいっぱいなんです。

GO,GO・・・((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

| | コメント (15)

2007年1月 9日 (火)

ミミとCooのお洋服♪

今日は、ミミとCooの服を作りました~(*^▽^*)

Cimg0772  
  

  
  

 
 
  

  

  

プーさん柄です。
1着、5分で作れます。('0ノ'*)オーホホッ

実は、子供用のパジャマを切るだけなんです(;´▽`A``
ミミは、袖を切って
Cooは、ズボンを切って
手の所を2箇所、穴をあけるだけ・・・・

パジャマは120センチ子供用で
安くなってて1000円でした~

ミミ2着、Coo2着作れて
まだたくさん余っているから何かつくれそう(≧∇≦)

。。。貧乏人の知恵ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

| | コメント (11)

2007年1月 5日 (金)

今日もま~ったりのふたりv・。・V

Cimg0692 コタツ布団の上でねる
ミミCooなんですけど・・・・

Cooのおしりの下に
ミミの体が・・・

ミミつぶれないかなあ?

   

服は、フリースの袖(;´▽`A``
襟ぐりが少し変になるけど
家にいる時はこれでいいか・・・・

  

ぜんぜん関係ないけど・・・・
お正月用に作って写真撮ったから(-。-;)
載せちゃお。。。。。

Cimg0667Cimg0662Cimg0668

| | コメント (5)

2006年12月30日 (土)

トリミング  v・。・V わん♪

昨日は、今年最後のトリミングでした。Uo・ェ-oU/^☆

ミミは毛がどんどん伸びる犬種なので、
1ヶ月~1ヶ月半に1度はカットが必要なんです。
(ぼんびーな我が家にはちょっとぐるジィ~ヨ(T_T)。。。。)

Cooは、シャンプーと耳掃除、つめ切り
・・・ミミの付き添い(・・;)

Cimg0601    

  

 

 

 

  

 

ヘU^ェ^U「きれいになりました~♪」

カットするとミミはネズミみたいです。Uー'`ー;U ムムッ

Cimg0580   

 

 

 

マリーちゃんのセーターなんです。U/ェ\*Uキャッ♪
・・・・私は毛糸やラメはアレルギーなので、
   これを着たミミCooは抱っこできません。
   じゃあ、なぜ買ったの?
   。。。マリーちゃんがかわいかったから(・_;)。。。
             
おバカ(-。-;)

  

 

夕飯には、ピアット(中京テレビの料理番組)で
別所さんが作っていた、
「まるごとイカした スパゲティー」
作ってみました(*"ー"*)フフッ♪

Cimg0642

  

  

  

  

  

イカのワタを一晩塩漬けにして、
ネギ、水菜、イカ、きのこ類などの具で・・・

味付けは、イカワタ、一味、バター
しょうゆ、ごま油で(^¬^)ジュル...

イカ墨パスタと似た味?・・・
食べたことないけど(;´▽`A``
。。。。。たぶん(_ _。)。。。。。。

| | コメント (5)

2006年12月27日 (水)

みのむしになったミミヘU・x・U ワン♪

すごい風でしたね。
みなさま、飛ばされていませんか?

ミミは私の毛糸の帽子の中でお休みするようです。(≧∇≦)
みのむし?(゚_。)?(。_゚)?ミミです。Cimg0472   

 

 

 

 

  

  

私の帽子が・・・・(TmT)ウゥゥ・・・

| | コメント (5)

2006年12月25日 (月)

あたたかいですね

今日も、ま~ったりのミミとCooです。
お日様にあたっておひるねです。 ヘU^ェ^U 

Cimg0486

 

 

 

5匹います・・・(^▽^;)

  
写真、大きくなったかな?
どうして私のブログは写真が小さいのかな?
って、ずっと思ったたらサイズ変えるところがあった・・・(-。-;)

ミミはフリースの袖で作ったパジャマを・・(*^▽^*)
Cooは、こっそり脱いでしまいました。
お洋服苦手だもんね。
でも、Cooはお母さんのおふとんで一緒に寝るでしょ。
毛がぬけるからパジャマだけは着てほしいの・・・

 Cimg0436

この子達もかわいい(*^▽^*)

 

  

暖かいクリスマスですね。
確か去年は雪がふってましたよ。

051222_1904_11

  

これは去年の12月22日
雪が積もったので、
ミミに見せたのです。
カキ氷じゃないですよ(^^ゞ

  

さあ、ケーキが焼けたようなので
デコレーションしてきまーす。
(* ̄ー ̄)ノ”ⅲ ケーキ♪

| | コメント (5)

2006年6月26日 (月)

ペットブログとパソコン

今日は、朝から大雨でした。
一番雨の強い中、娘を車で学校に送っていきました。

みんな、傘をさしていましたがぬれていました。
風邪ひかないように・・・・
と、思いながら大雨の中を戻ってきました。

運転が下手なので、雨の日はすごく緊張して運転します。
肩がこりました。\(;゚∇゚)/コリコリ☆

  

さて、ブログの右側にあるパンダの「だんぱ」ですが、
名前のとおり、ブログのペットです。
ブログのお友達、Ritaさんに教えてもらいました。

「だんぱ」をクリックすると、いろいろしゃべります。
時々、俳句もいいます。(・m・ )クスッ

でも、最初は設定がなかなかできませんでした。
いつまでたっても「むにゃむにゃ」しか言わないし・・・
背景も殺風景のまま・・・・・

もう、やめようかな~って思いながら1カ月たちました。

でも、ある日
「グリーティングカード」のモンビッケさんに
出会って解決しました。
背景もモンビッケさんが作られたのをお借りしています。
背景の設定方法もわからなくて
モンビッケさん、かめさん、るきさんが心配して
見にきてくれました。ありがたいことです。

他の方のブログペットは、この動物がブログを書きます。
私は、そこまでは無理とおもっているので
これで、大満足です。

ことばが面白いのでクリックしてみてください。

  

そういえばブログの設定から1年がたちました。
もと職場の先輩、mrgiantsさんに
「ブログ」というものを教えてもらって、
主人が、文字がうてるようにと
設定してくれたのが1年前の6月。

それから、文字を打ち始めたのが3ヵ月後の9月でした。
なぜ、3ヶ月も?
笑ってしまいますが、どこで文章をつくるのかが
わからなかったのです。

もちろん文字もうてません。半日かけて記事を書いたのに
保存できなくて・・・・消えて・・・・・よく泣いていました。(´_`。)グスン

 

今は、なんとかできるように・・・・(打ち間違いはありますが・・・・ネ!)
成長しました~\(*T▽T*)/ワーイ♪

教えてくださったり、助けてくださったり・・・
みなさん、お世話になりました。

出合ったみなさんのおかげです。
まだまだ、おかしなことをすると思いますが
よろしくお願いします。

今の目標は
「もっと早く打てるように」です。
がんばりま~す。ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

| | コメント (30)

2006年6月25日 (日)

洋服がきらいなCoo

また、雨です。まだまだじめじめ季節は続きます。
 。。。。。。@ノ”。。。カタツムリ。。。

  

「ワンちゃんに服を着せる」なんて
今まで、私の頭のなかにはありませんでした。

大きくなれないかもしれないミミに出会って、
獣医さんに「小型犬は服をきせて・・・。」
と、勧められた時はおどろきました。

なのに、今ははまっています。
だって、かわいいくって・・・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

  

いつも「マザーグース」というお店で買います。
ミミは4Sサイズのベビー用、Cooは3Sサイズの小型犬用。
ミミのサイズは、ほかではあまりありません。

  

さあ、夏の新作です。
ミミはお洋服大好き!喜んで着ようとします。

Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

ハイ、ポーズ♪
ちゃんとカメラ目線で・・・vUo・ェ・oU 。。ヾ(^ー^;)ヨシヨシ

体に負担のないかるくて、UVカット加工です。
サイズもぴったり!

    

   

あれ?Cooは・・・・・・?

逃げました~~~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
Cooはお洋服が嫌いなのです。
。。。。。U/ェ\*U。。。。。

 

お兄ちゃんの部屋ににげた所を確保。
写真を撮ろうとすると・・・・
↓ふて寝です。

Uー'`ー;U ムムッ

ふて寝をしたので、ぬいぐるみ達でいたずらを・・・
絶えています。。。。。。絶えています。。。。。
でも、目から涙が。。。

ひつこくいたずらをしてたら、起きました。

∪・ω・∪モ~!

「お願い写真撮らせて~(^人^)オ・ネ・ガ・イ」

   

交渉成立、撮影に応じてくてました。
Cooは、人間の言葉がわかるのです。

U^皿^U

ミミはブドウ柄。Cooはひまわり柄。
かわいい!似合うよ~!
親ばかです。

そうそう、
なぜ小型犬は服を着るといいかですが、
・皮下脂肪がすくなく寒さに弱い。
・夏はクーラーの冷気が下にたまるのでひえる。
・抜け毛とびちり予防。
     ・・・・など

でも、気温の丁度いいときは服なしで
日光浴やマッサージを
とにかく体のためにね・・・・ヘU・x・U ワン♪

| | コメント (12)