2007年7月31日 (火)

飛び出す絵本

最近、買Cimg2304った本です。
 

 

 

 

 

 
ロバート・サブタさんの飛び出す絵本
「不思議の国のアリス」です。
 

すごいです!\(◎o◎Cimg2310)/!Cimg2260
 

 

 

こんなふうに大きく飛び出すのです。
ヽ(*^^*)ノ
  

Cimg2301  

  

 

 

 

 

なに?なに?・・・?(゚_。)?(。_゚)?
 
 

Cimg2308  

 

 

 

 

 
記念写真。。。。
Cooは、お疲れのようです。(^_^;)

ウルルンやっていたので、買いました。
趣味で飛び出すカードは、
たくさん集めていましたが、
ここまですごいのは
はじめてです。「感(┳∧┳)動」


----*----*----*----*----*----*

ミミの1ヶ月検査・・・

血液の方は今まで、
一番いい結果でした。
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
でも、先生に
「ミミちゃん、順調にふとっています。」
・・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
また、50グラムふえてしまいました。

目の調子が悪かったので
目薬をもらいました。
瀉血なしでよかった~。C= (-。- ) フゥー

| | コメント (12)

2007年6月24日 (日)

ブログペットの壁紙

ブログペットの壁紙
変えました~♪
   ・・・・って、変えていました~(^^ゞ

Mimicoo_2   

  

ミミとCoo
ヘU・x・U ワン♪

  

  

前に変えたのですが
ここに載せておかないと
ココログの本にするときに
載らないので・・・・

ミミとCooです。
4歳のお祝いに描きました。
ヽ(*^^*)ノ

| | コメント (9)

2007年6月17日 (日)

マイブーム?

今、私たち夫婦のマイブームです。

Cimg2096  

倫理
(;´▽`A``
  

 

  
(*^m^*) ムフッ♪
なぜ、倫理がマイブームなのか?

----*----*----*----*

今年は、娘の受験です。
センターの公民の受験科目を
倫理にすることにしたのです。

でも、倫理の先生ってあまり専門の方が
いらっしゃらなくて・・・・
センターで選択する子も少ないからなのか、
日本史や世界史の先生がかわりに
授業をしてくださっているんですけど
・・・・得意じゃないって。。。。。
。。。。せんせえぇぇぇ~(_ _。)
田んぼの中に進学塾はないし・・・

----*----*----*----*

じゃあ、ここはσ(・・*)わたしが、
家庭教師になりましょう。

高校の時倫理が大好きだったので
まかせなさい!と・・・・(^^ゞ
(昔は、倫社っていっていました。)

本を読み始めたら
やっぱりおもしろくて!(*^▽^*)

はまりにはまって、2ヶ月でこんなに!
でも、はまったのは私だけじゃなくて

・・・・・お父さんも(;´▽`A``・・・・・

私 「お父さんも、最近倫理の本、
   よく読んでるね。」
主人「・・・・・マイブーム!」
   (≧m≦)ぷっ!

それで、夫婦の「倫理討論会」が
行われ、どんどん本がたまっていきました。
(;´▽`A``

・・・なぞが多いのがおもしろいのです。
(*"ー"*)フフッ♪

そうそう、
娘の家庭教師もしなくちゃ!

って・・・・・不安
( ̄~ ̄;)

| | コメント (12)

2007年3月13日 (火)

小物いろいろ

今日も寒いですね。
暖かい春はちょっとお預け
なのでしょうか(・_;)
  

デジカメでいろいろ撮影したものを
アップします。ヽ(*^^*)ノ

Cimg1168

ネットで買った
りんごの・・・
  
  
  
万歩計です。
大きさは500円玉ぐらいです。

娘が赤、私が緑(^^ゞ
1日に1万歩が目標なんですが・・・
今のところ2500歩しか(´_`。)

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

  

  Cimg1077
ソニープラザで買った 
プードルの・・・・
  
  
  
ペンケースです。ヽ(*^^*)ノ
かわいいです。
娘にプレゼントしました。

私の高校生のときは、
こんなのなかったな~
 

  Cimg1112

ソニープラザで買った
プードルの・・・
  
  
  
ストラップです。
娘のお友達の誕生日のプレゼントに
買ったのですが、かわいくて自分(娘)の
分も買っていました。

足がくたくたでかわいい~ヾ(▽⌒*)  

    

  Cimg1099

ロフトで買った
手帳とペンと・・・
ソニープラザで買った
絵の具(◎_◎) ン?

  
4月始まりの手帳です。
カバーが袋になっていて、
いろいろ入れることができて便利です。
去年に引き続き2年目の
お気に入りv(*'-^*)bぶいっ♪

ペンは、3色ボールペンです。
自分の好きな色が選べます。
ピンク、水色、黄緑にしました。
  
  

チューブの絵の具みたいなのは・・・ 

  Cimg1092

  
  
  
  
  
ボールペンでした(≧∇≦)
握りやすいように、くぼみがあり
書き味もGOOD(*^▽^*)です!  

| | コメント (23)

2007年2月20日 (火)

ワンちゃんの手作り服v・。・V わん♪

ワンちゃんの服をつくりました!
 
今度は、袖服ではなくて
型紙も作って、まじめにまじめに・・・
(*"ー"*)フフッ♪

Cimg1290   

  

  

  

  

  

  
ミシンを出すのが面倒だったので、
全部手縫いで作りました。
(しっかり見ないでください(・・;)

左はミミの服ですが、
ミミのは、袖にもレースをつけました。

フリースの生地なので、
やわらかくて、軽いです。
小さいミミの体へ負担も
少ないので気に入っています。
  

Cooは・・・・・

Cimg1237Coo 
「お洋服、
 キライですぅ(・_;)」
   
  
  
Cimg1243
ミミ
「泣かないの、ネ。」
  
  
 
Cimg1244
Coo
「ニコッ」
ミミ
「(;-_-) =3 フゥ」
  
ミミ、えらいです!
さすが2ヶ月お姉さんですね(*^▽^*)

| | コメント (12)

2006年12月21日 (木)

イラスト

NHKの「趣味悠々・パソコンアートを楽しもう」
という番組で、お絵かきの勉強をしていました。

全7回で、もう終わってしまったのですが・・・
私は、テレビのスピードについていけなくて
ビデオに録画してやっています。
まだ、3回ぐらいの所で止まっています(-。-;)

でも。。。。ちょっと描いてみようかな。。。
って思って。。。。。

今日、1年ぐらいに前に購入していたペンタブレットで
描いてみました~(≧∇≦)

Mimicoo 

  
ミミとCooです!(*"ー"*)フフッ♪
どの筆で色をぬるのかわからなくて
くちゃくちゃ・・・って(^^ゞ
   

   

Sannta

  
  

これは、だんぱの背景にしようとおもって
描いたのに・・・・・

セットできませんでした。
なんでだろう(゚_。)?
って、何がなんだかさっぱりわかっていないのですが・・・ヾ(>▽<)o


・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン、やっぱり紙に描いた方が簡単です。

時間があっという間に過ぎてしまって
楽しかった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

| | コメント (12)

2005年11月20日 (日)

クリスマスリース

春、庭にアサガオの種を蒔きDSCF0005
夏は涼しげなアサガオの花を楽しみました。

種を収穫した後のアサガオのつるは
まあるくリースの形にして乾燥させます。

秋、アサガオのリースに飾りをつけます。       DSCF0034
冬のクリスマスのころには、アサガオのつるの
クリスマスリースでにぎやかな部屋です(^O^)/

DSCF0014

DSCF0026

DSCF0021

DSCF0030

DSCF0015

DSCF0018

DSCF0027

DSCF0022

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

プリザードフラワー

今日、住んでいる市の主催する講習会「季節のプリザードフラワー」に行ってきました。ブリザードフラワーは生花なのに枯れません。ずっと不思議でした。今日初めて手にとって見たのですが、確かに本物でした。花びらは柔らかく、色も鮮やかなままです。不思議でした。お水もあげなくていいなんて、何か秘密の薬にでもつけたのでしょうか。魔法みたいです。 

今日は、「フルーツアレンジ」でバラ、ペテラ(赤い葉っぱ)、アジサイ、シナモン、オレンジ、りんご(これは本物じゃなかったような・・・)を使いました。初めて用なのか簡単で楽しく作ることができました。できあがりはブーケのようなパフェのような・・・かわいい作品にになりました。ところが・・・

お買い物袋に入れてルンルン気分で教室から出て、階段をおりていると・・・手から袋がポロリ。階段をコロコロと落ちていきました。教室を出るとき、先生が「気をつけてくださいね。」とあれほど注意してくださったのに・・・・(Y〟Y)プリザードフラワーも階段から転がり落ちましたが、私の心も見事に転がり落ちました。

家について袋の中身を見てみると予想どおり、バラバラ。薔薇がばらばら・・・なんでダジャレあったな~

一生懸命直しました。バラの花びらもそっとさしました。見た目は、元どおりになりました。

ミミとCooがオレンジのにおいが気に入ったのか大喜びです。そのかわいい姿で、私の心も癒されました。05-10-19_12-16 05-10-19_12-17

| | コメント (0) | トラックバック (0)