2008年7月26日 (土)

庭の花(5)

熱が出てました~(・_;)
37.5度ぐらいでから大した事ないけど、今日で3日めです。
・・・・暑い日に熱ってのもな・・・・・

岐阜や愛知では連日38度を記録する猛暑(-_-;)
・・・・・・(私の熱といい勝負なのか~~(@Д@;)

ここ宇都宮は、34~35度だからまだいいのかも ね。
でも、あづいよ~~・・・(゚_゚i)タラー・・・

朝顔が毎日100個咲くようになりました。
毎朝、花がらの掃除も大変です!
掃除、1日さぼったらきれいな花たちも大変なことに・・・

熱があってもお世話を忘れずに・・・"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

前、撮った写真ですが Cimg3533・・・

 

お寝坊さんの朝顔
今からさくんだね。

星みたいだ(*゚▽゚*)


Cimg3589_2  

目を離すとこんなことに(・_;)

ツルに巻きつかれて
咲けない(;へ:)


Cimg3628  

 

ミミCooもさんぽ
ヽ(*^^*)ノ


Cimg3626  

門あけてよ~

・・・・ダメですよ~
(*・ε・*)


Cimg3627  

 

お外しゅきでしゅ~
でも、あちゅい
おやちゅぅ~まだ?

(ΦωΦ)ふふふ・・

| | コメント (2)

2008年7月22日 (火)

庭の花(4)

今日は花というより野菜を・・・(^¬^)ジュル...

Cimg3615

フルーツトマト

 


 


Cimg3613

ミニトマト(黄)

ミニトマトは、3本植えました。

あと一つは中玉トマトだけど、フルーツトマトと同じ大きさだった。

 

 

Cimg3644

 

つるなしインゲン


 

 

Cimg3611_2 (右)セロリ

(左)さつまいも

セロリは3本植えました。
おいしかった~。
はっぱもおいしいよ。

 

 

Cimg3544_2 

シソベビーリーフ

とっても重宝します。

赤ちゃんはっぱは

かわいいね。(ё_ё)

| | コメント (1)

2008年7月21日 (月)

庭の花(3)

デジカメでいっぱい写真を撮っていたので・・・(*゚▽゚*)

Cimg3549 

レースラベンダー

 

 

 

Cimg3645 

 

ガクアジサイ 

 

 

 

Cimg3555  

フウセンカズラ

 

 

 

 

Cimg3608  

ケイトウ

 

 

 

Cimg3637

 

 

紫式部

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

庭の花 (2)

今日は暑いです(;´▽`A``

朝顔は80個さきました。

日本の朝顔も元気です。

Cimg3572

 

 

 

 

やっぱり情緒があるな~

Cimg3516_2

 

 

 

 

 

Cimg3657





 
 

 

 Cimg3527

 

 

 

 

 Cimg3543

 

 

 

 

 

 

 

白い朝顔。3年前に半額で買って3粒しか種が取れなくて

毎年小さい花しかつけなかった。

でも、今年は大きい!!(*゚▽゚*)

がんばれ!日本! ファイトッ!p(#^∇°)q

| | コメント (2)

2008年7月16日 (水)

庭の花

前より庭が広くなったので、ミニひまわりや朝顔、

野菜たちを育てました。

Cimg3499


ミニひまわり




ひまわりを見ていると元気になります。ヽ(*^^*)ノ  Cimg3558_2

 

 

 

 

 Cimg3654

西洋朝顔のフライングソーサーです。

霜降りがいいです。(*"ー"*)

 

 

 

Cimg3530 

 

 

 

 

Cimg3566

 

 

ヘンリーブルーです。

私の大好きな色、空のいろです。=*^-^*= Cimg3576

 

 

 

 

 

 

 

西洋朝顔はすごい勢いで花をつけます。
でも、朝顔の花の命は1日限りです。

なので、毎日「おはよう~(*゚▽゚*)」とあいさつにまわります。
今日は70個の朝顔がさいていました。

| | コメント (1)

2007年7月14日 (土)

大型台風接近Σ(T□T)

三連休なのに大型台風が来てしまいました。
テレビを見ていると、沖縄や九州地方は
大変なことになっています。(・_;)
大丈夫ですか?

こちらは、雨は降っていますが
風はありません。
これからです。
怖いです。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

 

******************************

 

昨日の朝、小雨の中
収穫した中玉&ミニトマトです。

Cimg2142   

 

  
 

ミミの大好物。
1日に、ミニトマト1個を
ミミ、Cooで半分ずつです。
ちょっとだけなんです。UTェTU

皮をむいて、種をとって、
小指の爪ぐらいの大きさに切って・・・
手のかかる子です。(*゚▽゚*)

 

今日のミミ・Cooは・・・
Cimg2167

おひるね~
(〃~∇~〃)zzz。o〇○

 

涼しいと、眠くなるのかな?
今日は、シャンプーしようと
思っているのに・・・

無理かな~

・・・・・・・U ̄ー ̄U ニヤリ

| | コメント (5)

2007年1月15日 (月)

ハートの種

私は、8月10日に生まれました。
ハートの日ですヾ(>▽<)o

そこで、ハートの大好きな私が見つけた
ハートをご紹介します。

Cimg0433   

  

  

  

  

  

   
  
ハートの模様が大きすぎて、少し見づらいですが
これは
「風船蔓(フウセンカズラ)」の種です。

かわいいでしょ?。=*^-^*=にこっ♪

初め、この種を見たとき、

誰かが、白いペンキでハートの
落書きをしたのかと思いましたよ(≧∇≦)

こちらが風船蔓の実です。

Cimg0432   

  

  

 

  

  

  

この風船のような実が茶色になると種ができます。
中には、ハート印の種(5ミリ)が・・・・3つ入っています。

風船蔓はつる草です。
春に種を蒔くと夏に白い小さな花を咲かせます。
花はカスミ草のような小さい花です。
夏の日よけにもなり、涼しげです。

夏の終わりに、風船に似た実をつけ
風に揺れる様は何ともいえません (*..) ポッ

どこかで見つけたら
今年の春、お庭にいかかですか?

| | コメント (12)

2006年6月24日 (土)

家庭菜園②

追加です。

今日は暑かったので、野菜がぐんぐん大きくなりました。

夕方の収穫です。

o(〃^▽^〃)o

つるなしいんげん、
青じそ、
ブルーベリー2粒。

ブルーベリーは、鳥に食べられるまえに収穫してしまいました。
2粒なので、目の悪い子から先に食べることにしました。

息子が1番に食べ、
「すっぺー」
と・・・・・

(あ~よかった食べなくてと、娘と私)・・・(゚_゚i)タラー・・・

後、1粒はまだお仕事から帰って来ていない
お父さんにしましょう。(;´▽`A``
最近、遠近両用メガネかけてるし。。。ネ!

| | コメント (4)

家庭菜園

 今日は朝からいいお天気です。
小さな庭で育てている野菜も大きくなりました。
 =*^-^*=にこっ♪ 

キュウリ
曲がっています・・・・
キュウリの実がなかなか大きくならず、枯れてしまうので
肥料を買ってあげたら、すくすく大きくなりました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

でも、2本ある苗のうち、
1本はうどんこ病がひどくてだめです。
雨が多いからかな?

1本になっちゃったけど、かんばれ!
ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

   

      

 

ミニトマトは、お弁当に入れたり、ミミCooと食べたりと
収穫しています。

マルとんがり
3本の苗のうち、1本がなぜかとんがりくんのミニトマト

不思議???r(・x・。)アレ???。
一緒に買ったのにな。

    

  

ブルーベリー色が、きれいになってきました。


大きな植木鉢で育てていて、
3年めなのですが、高さは1メートルくらい。

3本あったけど2本は枯れてしまいました。
地面に直接植えてあげたい。

今年は5粒
去年は2粒ぐらいだったから、
成長~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

  

  

  
そして、今日の収穫は



顔にしてみました。(*'-'*)エヘヘ

  

| | コメント (12)

2006年6月14日 (水)

ミニトマト

ミニトマトが、赤くなっていました。

\(o⌒∇⌒o)/ワーイ!

水をかけて、おいしそうに見せようと思ったのに
携帯で写真撮ると、これが限界です。

今日は、午前中はミミとCooのトリミング
夕方は、娘のカットで美容院へと・・・・
カットカットの日でした。チョキチョキ (  ̄ー)8× 川^∇)

| | コメント (6)

より以前の記事一覧